作者 プロフィール
2016.1.1更新
196■年生まれ
昔は2スト125ccでぶんぶん走れるのがあり、4スト125なんてね・・・
と思っていたのが良い意味で外れました。
アジア地域では100〜150ccを主力クラスとして各メーカー開発に力を入れており
4スト125ccクラスがとても進化している事を感じました。

ここ日本では125cc以下の原付2種は高速道路走行禁止以外は50cc(原付1種)の様な規制がありません。
普通に走れて維持費は原付1種とほぼ同等と、経済性・利便性のメリットが多く環境にもやさしい乗り物です。

しかし国内での原付2種は選択の幅が限られており、スクーター系が主となっているのが現状です。
そこでわたしは海外(インド・タイランド)で製造された個性豊かな小型モーターサイクルの紹介を通じて、
多くの人達に小型モーターサイクルの素晴らしさを提供してゆき皆様方の
躍動的なライフスタイルの一助になれればと思っております。
またタイバイクの部品の個人輸入にも力を入れて行きたいと思う次第です。

エンジンを何度もぶっ壊し 懲りずに組み立てて
得た知識は、貧乏メカニックの宝です。


RACING TEAM よろずやDeepの由来
よろずや→なんでもいろいろひととおりできる人。なんでも屋。
Deep→深い

何でも深くやり続ける意味を込めて よろずやDeepと命名
(2001.2)
 以前所属のチーム名

1984から1987位 成木 奥多摩 大垂水時代 ちーむ みどり一族 (いちぞく)
(埼玉のH氏と みどり一族を立ち上げ 青梅のA氏と Y氏と 走り回る)
 
1983年から1984年 成木時代 TEAM CRISIS
1982年 多摩湖時代 チーム多摩湖

雑誌取り上げ履歴(過去に私が載った雑誌含む)
順次更新予定

後藤 武さんの2ストロークマガジンVol.9 (NEKO MOOK)2014/11/29発売
DVDと記事で扱って頂きました。
初のDVD化 最高です。
52ページから見開き4ページ
後藤さんに感謝

濱矢フミヲさんのマニアックバイクコレクションNowに
また 載りました。 2014年7月号
マグナム80


 NSR150SPもっ6月号にも載ってます。
同131ページ 2013年6月号
濱矢さん 鈴木さん 富樫さん 編集部皆様 有難うございました。

 KRR-ZX150が!!!
濱矢フミヲさんのマニアックバイクコレクションNowに載りました。
131ページ Mr Bike BGです。 2013年5月号

 MOTO MAINTENANCE (モトメンテナンス) 2012年 06月号 2012/4/16発売
丸山淳大さんが、記事にして下さいました。
45ページから3ページ


本当に念願の2ストロークマガジン取材
有難う御座います。後藤さん!!
また載せてください。なんてねっ

その他ホームページアドレス等 モトチャンプ 絶版バイクス等 登載履歴あり

車暦

16歳でバイクデビュー

モトチャンプを読み漁り

ホンダ スペーシィー50購入 

スズキ RG50E(中古)ギャ車が欲しくて購入

しかし

遅いので友人のRGγ50に影響され

ホンダMBX50を友人より購入

この時代に走り屋(そんな言葉は無かった)

(多摩湖 成木 大垂水 奥多摩)を駈けずり回る

そして多摩湖二輪規制により 多摩湖にて解散走行

(青い彗星さん)(澤木君)元気?
R.T戦国 阿修羅 大垂水


その後(多摩湖出身のレ−サー達が生まれる)

カワサキ AR50 80と乗り継ぎ(ARはまだ実家に現存)

ホンダVFR400 スズキRG50γでバイクから降りる

この時作者は21歳

車に転向後

ホンダ ワンダーシビックSi

新車でスズキ セルボモード カプチーノ(カプチは現存)
(カプチ−ノは、フルチューン)

マツダ AZ-1(最近まで乗ってました)

ダイハツ ミラ 

スズキ アルト(CA72)これでレース参戦(JUNチューニング)

日産 シーマ

スズキ ジムニーJB23W

ススギ ワゴンR

スズキ Kie

マツダ スクラム

その後バイクが忘れられず。

カワサキ KRR150SE  マグナム80

ホンダCBR150  

カワサキ KRR150SSR

イタルジェット ベロチェフェロ

HOPPER125

KSR110等に乗る

NSR150SPを中古で購入

ますます タイバイクに燃える日々

切が無い程まだまだ多趣味



現在所有車

カプチーノ スクラム KRR150SE マグナム80 KRR150SSR NSR150SP ビクターM150
KRR150ZX2台 ベロチェフェロ KSR110 HOPPER125 TODAY502台 AR80/50

撮り鉄

仕事暦

某自動車部品生産会社(ホンダ NSXで有名な所)退社後

某 大手家具販売店社員 退社後

某 運送会社勤務 (ここで稼ぎまくり)長距離運転で何度も死にそうになり退社 (貯蓄額当時2千万以上あったのに)

自営トンカツ屋出店で(お金を使い)

某 巨大通信会社下請け(下請けと言う言葉が嫌い)入社後(パソコンが少し出来て良かった)

某 貧弱 弱小 最悪馬鹿社長 通信電気会社勤務

某 巨大通信会社勤務に至る

Special Thanks maruyama simaoka sawaki hatano

My Frinds and Famiry

そして 最近お世話になってる 肥沼師匠に感謝
(カーボディ肥沼) 板金塗装 フレーム修正 特殊加工 整備
中古パーツ 事故車現状買取 新車中古車販売
カーボディ肥沼 東京都東村山

ここまで、読んでいただき。
有難う御座います。

タイでは、7つの曜日にそれぞれラッキーカラーがあります。
ほとんどのタイ人は自分が何曜日に生まれたのかはわかります。
月曜日 黄色 火曜日 ピンク色  水曜日 緑色 
木曜日 橙色 金曜日 水色 土曜日 紫色 日曜日 赤色 
水曜日生まれの作者は、ミドリがラッキーカラーです。
さあ 彼方は、何曜日生まれ ここをクリック




戻る
戻る

Halo teman-teman di Indonesia,
Nama saya Hideyoshi (よろずやDeep)
seorang penggemar berat motor
Kawasaki di Jepang khususnya Ninja 150,
selain Ninja saya punya sekitar
10 motor,bisa dilihat langsung di situs saya
(http://www2.tbb.t-com.ne.jp/krr150/index.html)
Kedepannya saya ingin sekali berteman dengan
teman-teman semua di indonesia
dan naik motor kawasaki bersama,dan juga ingin
 bertukar pikiran tentang berbagai
suku cadang,yang saya juga sangat membutuhkan.
Terima kasih dan salam kenal.



成木街道