HOPPER 125 2016.1.1更新
帰ってきました。HOPPER125改
SE仕様にするご相談は、ツキギレーシングさんにご相談ください。
交換部品 フロント リアホイル スイングアーム ブレーキ等
金額もツキギさんに要相談
2月何かが始まった。
TSUKIGI Racing 2009/3/1から発売中のHOPPER
http://www.moto-liaison.jp/
モトリエゾン 多摩地区販売代理店(その他)で販売中
旧タイカワサキを生産してた(TIGER)より発売された。
HOPPER 125です。
イタリアでデザインし、タイで開発、日本で全国発売という3カ国合作のスポーツバイクです。
タテ2灯式プロジェクターヘッドライト・アルミ製スイングアーム・2本出しアップマフラー・オイルクーラー・倒立フロントフォークなどなど。。。
日本ではない個性的なデザインと、充実した装備で新発売されます!
3月27日から始まる「モーターサイクルショー」にも出展されますので、興味ある方はぜひご来場ください!
開発・輸入元
関東地区代理店
バイクショップ・ナベ
http://www.bsnabe.com/
多摩地区取扱い店
モト・リエゾン
http://www.moto-liaison.jp/
2/28 購入申し込みいたしました。
なお このぺージで使用している写真は、TSUKIGI Racing さんに、許可を頂使わせて頂いてます。
2009.3/6納車されました。モトリエゾンさん色々有難う。
やっぱカッコええ!!
2009.3.28更新
2009/3/28 モ−タ−サイクルショ−に行って来ました。
月木レ−シングブースに、一番最初に伺いました。
何度かメ−ルでやり取りした。
営業の木寺さんとも、お話が出来て大変良かったです。
月木社長さんにも、色々と私の思いを伝えてきました。
これから発売予定のパ−ツをご紹介いたします。
チタンのHOPPERマフラ−
キャストホイ−ル レ−シングシリンダー135CC
ハイカム
これからも、レポ−ト等載せてゆきます。
試乗いたしましたが!!!
パワー及びトルク 申し分ありません。
最高でした。
プレーキも、ピカ@
125CCだし、運転してトロイんじゃないの?
そりゃね、大型バイクと比べられちゃったら、加速も巡航速度もないですよ。
でも、バイクを操る楽しさが、このちっちゃいボディにはギュッと圧縮されています。
作者は、小型なバイクが大好きだけど やっぱりいいよこれ。
小さなパワーを余すことなく引き出して、アクセル全開で走る楽しさは、大型バイクを操る楽しさとはまた違った世界があります。
そして、今回発売になったHOPPERは、前後にディスクブレーキを採用。
ホイールは、スポークホイルが輝いてます。
タテ2灯式プロジェクターヘッドライト、アルミ製スイングアーム、2本出しアップマフラー、倒立フロントフォーク
マフラーも、二本だしで音も最高です。
高い制動力、走りも研ぎ澄まされ戦闘力もありそう。
見た目もモデファイしてるみたいで、すごくいい。
クラッチを操作し、限られたパワーを効率よく引き出して加速し、コーナー手前でブレーキ、シフトダウン。
そんな走りを日常で楽しめる、走り慣れた退屈な通勤・通学の道も楽しいものに変えてくれる。
そして 帰道は、チョイト足を延ばして、峠や街中やコーヒーショップへ
また、コンパクトで軽量な車体は、ギヤ付きマシンへの入門用としても最高です。
トラスフレームも、輝いてやす。
若き日に、初めてマニアルミッション車に乗って、感動した時間が蘇りました。
どうです!! このバイク、最高でっせ。
DOHCヘッドだったらもっといいのに
輸入元の月木レーシングさん発売してくれて有難う。
バイクブーム来ないかなまた!!
家で、P.Cにゲームに齧りついてる時じゃないよ
若者よ スポーティーなバイクに、乗りなさい。
ビックスクーターにお金掛ける時代は、終わって欲しい。
とっ思う おじさんライダーでした。
MODYFY
今回、NGK Power CableとAcewell ACE-3803Hを自主装着
メーターは、購入時より気に入らなかった為
そく交換いたしました。
これでタコメータと速度計も 誤差無く表示します。
作業時間は、約2時間 端子類も綺麗に、半田とギボシ端子で接続
ハンドルも、交換しました。
ノーマルの幅が大きかったので 交換
そして DENSO IRIDIUM POWER プラグも交換 初のDENSOプラグ使用です。
オイルは、MOTUL 300V 10W40を入れてみました。
しかし高い値段のオイルです。
メカノイズも減少しました。
カプチーノでも、1リッター2.500円のオイルなのに。
そして、オカルト添加剤も今回は、トライしてみました。
スーパ ゾイル 効果は、不明ですが........
タイヤサイズUP 結構太いです。
カタログUPします。
定置燃費 実測40キロ
ギア比
1速 2.833(34/12)
2速 1.705(29/17)
3速 1.238(26/21)
4速 0.958(23/24)
バッテリー YB3LBS
一次減速比 恐らく 3.800位
二次減速比 2.600 39/15
プラグ C7E
メインジェット MJ:70番
カラー
外装/フレーム イタリアンレッド/イタリアンレッド
ターコイズブルー/イタリアンレッド
アッシュグレイ/エボニー
あくまでも 個人的意見です。
ノークレームで!!
タイ タイガー工場の写真
TSUKIGI Racing HOPPER125 HOPPER 125
TIGER HOPPER125 タイガーホッパー125
タイガーホッパー 125
月木レーシング ホッパー125
HOPPER125 詳細 TSUKIGI HOPPER125
KikAss 125