このスクリプトは3つのパートからなります

1.勝手に他大名軍政(ポケットマネーで勝手に軍政と同じ)

(冗長ですが問題なく動いています)

2・勝手に支配下里軍政

3.勝手に支配下砦軍政

勝手に支配下里軍政==================================================================================================

■発生条件■

@主人公の身分が大名・国主・城主

A支配下にある忍者衆の里に入ると発生

■結果■

発生拠点の

増築・修理・訓練・徴兵・兵糧援助を行う

自分の影武者(能力同じ)を呼び出して命じる設定

結果は主人公の政務値に従う(政務%の結果になる。兵糧援助を除く)

1ヶ月に1回のみ(兵糧援助を除く)

本城の軍資金3000を消費。足りない場合は発生しない。

各軍務の結果(政務100の場合)

増築1〜5上昇(最大22)

修理10〜45上昇(最大:規模×8+10)

訓練5〜14上昇(最大100)

士気上昇 計算式30*5000/(忍者数)政務値の影響を受けない。最大100

徴兵500〜2500人増加(最大50000)

兵糧援助:本拠城の兵糧が100000石以上、対象里の兵糧10000石

未満の時に、兵糧10000石を援助する。

勝手に支配下砦軍政==================================================================================================

■発生条件■

@主人公の身分が大名・国主・城主

A支配下にある海賊衆の砦に入ると発生

■結果■

発生拠点の

増築・修理・訓練・関船建造・大型船建造・鉄甲船建造・兵糧援助を行う

自分の影武者(能力同じ)を呼び出して命じる設定

結果は主人公の政務値に従う(政務%の結果になる。兵糧援助を除く)

1ヶ月に1回のみ(兵糧援助を除く)。

本城の軍資金3000・10000を消費。10000に足りない場合は発生しない。

各軍務の結果(政務100の場合)

増築1〜5上昇(最大22)

修理10〜45上昇(最大:規模×8+10)

訓練5〜14上昇(最大100)

士気上昇 計算式30*500/(所有船舶数)政務値の影響を受けない。最大100

関船建造50〜250隻増加(最大5000)

大型船建造1〜5隻増加(最大500)

鉄甲船建造1〜4隻増加(最大500)

兵糧援助:本拠城の兵糧が100000石以上、対象砦の兵糧10000石

未満の時に、兵糧10000石を援助する。

戻る