太閤立志伝5イベントソース
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//■発生条件■
//@主人公の身分が大名・国主・城主
//A主人公の拠点城は本拠地を除き3以上
//で
//B同盟関係(同盟・支配・従属)にある大名家が存在する
//の状態で直轄城に入ると発生
//但し該当拠点が戦闘中の場合は発生しない(進入できない)
//■結果■
//発生拠点城をその大名家に変更する
//条件を満たす大名家が複数ある場合は支配力の小さい大名家順に選択する
//荷止め防止・同盟大名家滅亡防止が目的
//■備考■
//このスクリプト成立の為、果心居士(浪人)を使いますが、その後無関係に戻ります
//(但し、元配下フラグ等は変化します)
//また相手大名家の外交感情が好転します。
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チャプター:{
イベント:城譲渡{
属性:何度でも
発生契機:拠点内画面表示後(無効)
発生条件:{
OR調査:{
調査:(人物::主人公.身分)==(大名)
調査:(人物::主人公.身分)==(国主)
調査:(人物::主人公.身分)==(城主)
}
調査:(拠点::発生拠点.拠点タイプ)==(城)
代入城A:(拠点::発生拠点)
調査:(城::城A.城主)==(主人公)
調査:(大名家::主人公大名家.本城)!=(発生拠点)
調査:(主人公拠点)!=(発生拠点)
}//発生条件
スクリプト:{
調査:(人物::主人公.身分)==(大名)
分岐:(真){
代入人物C:(人物::主人公)
}//分岐:(真)
分岐:(偽){
代入人物C:(人物::主人公当主)
}//分岐:(偽)
コンテナ設定:(城,城主,主人公)
コンテナ除外:(城,城番号,主人公居城)
調査:(コンテナカウンタ)>=(3)
分岐:(真){
代入b:(0)
代入人物A:(人物::果心居士)
代入町A:(人物::人物A.所属拠点)
代入大名家A:(人物::主人公.所属大名家)
コンテナ設定:(大名家,存在,真)
コンテナ除外:(大名家,外交同盟(大名家A),無効)
コンテナ除外:(大名家,外交感情(大名家A),絶交)//絶交でない
コンテナ除外:(大名家,大名家番号,大名家A)
コンテナ除外:(大名家,外交同盟(大名家A),同盟なし)
調査:(コンテナカウンタ)>=(1)
分岐:(真){
コンテナソート:(大名家,支配力,昇順)
コンテナ複写:(退避)
ループ:{
コンテナ選択:(大名家B,先頭)
分岐:(偽){
コンテナ複写:(復帰)
コンテナ選択:(大名家B,先頭)
}
コンテナ選抜:(削る,1)
代入人物B:(大名家::大名家B.当主)
ひとりごと:[[この城を<大名家B>に譲渡いたすか]]
選択:[[決定]][[他を選択]][[取りやめる]]
分岐:([[決定]]){
人物登用:(人物A,直臣,人物C)
城主任命:(人物A,城A)
人物登用:(人物A,直臣,人物B)
城主解任:(城A)
人物解雇:(人物A,町A,出現済み)
更新:(人物::人物A.武士勲功)(0)
ひとりごと:[[これでよい]]
条件ブロック:(大名家B.外交感情(大名家A))==(友好){
更新:(大名家::大名家B.外交感情(大名家A))(盟友)
ナレーション:[[<大名家B>の<大名家A>への外交感情が「盟友」に好転しました]]
}
条件ブロック:(大名家B.外交感情(大名家A))==(良好){
更新:(大名家::大名家B.外交感情(大名家A))(友好)
ナレーション:[[<大名家B>の<大名家A>への外交感情が「友好」に好転しました]]
}
条件ブロック:(大名家B.外交感情(大名家A))==(普通){
更新:(大名家::大名家B.外交感情(大名家A))(良好)
ナレーション:[[<大名家B>の<大名家A>への外交感情が「良好」に好転しました]]
}
条件ブロック:(大名家B.外交感情(大名家A))==(敵視){
更新:(大名家::大名家B.外交感情(大名家A))(普通)
ナレーション:[[<大名家B>の<大名家A>への外交感情が「普通」に好転しました]]
}
条件ブロック:(大名家B.外交感情(大名家A))==(険悪){
更新:(大名家::大名家B.外交感情(大名家A))(敵視)
ナレーション:[[<大名家B>の<大名家A>への外交感情が「敵視」に好転しました]]
}
//条件ブロック:(大名家B.外交感情(大名家A))==(絶交){
//更新:(大名家::大名家B.外交感情(大名家A))(険悪)
//ナレーション:[[<大名家B>の<大名家A>への外交感情が「険悪」に好転しました]]
//}
SEスタート:(成功音)
代入b:(1)
}//分岐:([[決定]])
分岐:([[他を選択]]){
}
分岐:([[取りやめる]]){
ひとりごと:[[・・・やめておこう]]
SEスタート:(失敗音)
代入b:(1)
}//分岐:([[取りやめる]])
調査:(b)==(1)
ブロック脱出:(真)
}//ループ
}//分岐:(真)
}//分岐:(真)
分岐:(偽){
}//分岐:(偽)
}//スクリプト
}//イベント
}//チャプター
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