太閤立志伝5イベントソース
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//イベント名:追加札購入
//
//DX追加札(獅子奮迅、千成瓢箪、六文銭、百発百中、三河武者、
//百万一心、威風堂々、雷神)をお金(1000〜5000貫)で買える
//大湊の町の米屋に入ると発生
//所持金からの支払い、購入は3か月に1度
//
チャプター:{
イベント:追加札購入{
属性:何度でも
発生契機:室内画面表示後(大湊の町,米屋)
発生条件:{
AND調査:{
調査:(イベントフラグ::追加札購入フラグ)==(成立)
OR調査:{
調査:(カード::獅子奮迅.所持フラグ)==(0)
調査:(カード::千成瓢箪.所持フラグ)==(0)
調査:(カード::六文銭.所持フラグ)==(0)
調査:(カード::百発百中.所持フラグ)==(0)
調査:(カード::三河武者.所持フラグ)==(0)
調査:(カード::百万一心.所持フラグ)==(0)
調査:(カード::威風堂々.所持フラグ)==(0)
調査:(カード::雷神.所持フラグ)==(0)
}//OR調査
}//AND調査
}//発生条件
スクリプト:{
代入b:(人物::主人公.所持金)
代入d:(0)
会話:(うんちく爺さん,主人公)[[ふぉっ、ふぉっ、ふぉっ。\nぬしに良いものを売ろうと思うてな]]
会話:(主人公,うんちく爺さん)[[何でござりますかな?]]
会話選択:(うんちく爺さん,主人公)[[これじゃよ!!]]
選択:([[獅子奮迅]][[千成瓢箪]][[六文銭]][[百発百中]][[三河武者]][[百万一心]][[威風堂々]][[雷神]])
分岐:([[獅子奮迅]]){
文字列設定:(文字列A)[[獅子奮迅]]
代入a:(5000)
調査:(カード::獅子奮迅.所持フラグ)==(1)
分岐:(真){
代入d:(1)
ナレーション:[[獅子奮迅はすでに所有済みです]]
}//分岐:(真)
調査:(a)>(b)
分岐:(真){
代入d:(2)
ナレーション:[[所持金が足りません]]
}//分岐:(真)
調査:(d)==(0)
分岐:(真){
ナレーション可否選択:[[<文字列A>を<a>貫で購入しますか?]]
分岐:(可){
更新:(カード::獅子奮迅.所持フラグ)(1)
スチル表示:(カード,獅子奮迅,無効,無効,フェード)
ナレーション:[[獅子奮迅を入手しました]]
更新:(イベントフラグ::追加札購入フラグ)(不成立)
代入b:(b)-(a)
更新:(人物::主人公.所持金)(b)
SEスタート:(成功音)
ウェイト:(0)
スチル消去:(フェード)
会話:(うんちく爺さん,主人公)[[では、さらばじゃ!]]
SEスタート:(煙玉)
ナレーション:[[ボンッ]]
ひとりごと:[[き、消えた…!?]]
}//分岐:(可)
分岐:(否){
会話:(主人公,うんちく爺さん)[[今回は止めておこう]]
会話:(うんちく爺さん,主人公)[[では、もう用はないな]]
SEスタート:(煙玉)
ナレーション:[[ボンッ]]
ひとりごと:[[き、消えた…!?]]
}//分岐:(否)
}//分岐:(真)
分岐:(偽){
SEスタート:(残念な音)
}//分岐:(偽)
}//分岐:獅子奮迅
分岐:([[千成瓢箪]]){
文字列設定:(文字列A)[[千成瓢箪]]
代入a:(1000)
調査:(カード::千成瓢箪.所持フラグ)==(1)
分岐:(真){
代入d:(1)
ナレーション:[[千成瓢箪はすでに所有済みです]]
}//分岐:(真)
調査:(a)>(b)
分岐:(真){
代入d:(2)
ナレーション:[[所持金が足りません]]
}//分岐:(真)
調査:(d)==(0)
分岐:(真){
ナレーション可否選択:[[<文字列A>を<a>貫で購入しますか?]]
分岐:(可){
更新:(カード::千成瓢箪.所持フラグ)(1)
スチル表示:(カード,千成瓢箪,無効,無効,フェード)
ナレーション:[[千成瓢箪を入手しました]]
更新:(イベントフラグ::追加札購入フラグ)(不成立)
代入b:(b)-(a)
更新:(人物::主人公.所持金)(b)
SEスタート:(成功音)
ウェイト:(0)
スチル消去:(フェード)
会話:(うんちく爺さん,主人公)[[では、さらばじゃ!]]
SEスタート:(煙玉)
ナレーション:[[ボンッ]]
ひとりごと:[[き、消えた…!?]]
}//分岐:(可)
分岐:(否){
会話:(主人公,うんちく爺さん)[[今回は止めておこう]]
会話:(うんちく爺さん,主人公)[[では、もう用はないな]]
SEスタート:(煙玉)
ナレーション:[[ボンッ]]
ひとりごと:[[き、消えた…!?]]
}//分岐:(否)
}//分岐:(真)
分岐:(偽){
SEスタート:(残念な音)
}//分岐:(偽)
}//分岐:千成瓢箪
分岐:([[六文銭]]){
文字列設定:(文字列A)[[六文銭]]
代入a:(2000)
調査:(カード::六文銭.所持フラグ)==(1)
分岐:(真){
代入d:(1)
ナレーション:[[六文銭はすでに所有済みです]]
}//分岐:(真)
調査:(a)>(b)
分岐:(真){
代入d:(2)
ナレーション:[[所持金が足りません]]
}//分岐:(真)
調査:(d)==(0)
分岐:(真){
ナレーション可否選択:[[<文字列A>を<a>貫で購入しますか?]]
分岐:(可){
更新:(カード::六文銭.所持フラグ)(1)
スチル表示:(カード,六文銭,無効,無効,フェード)
ナレーション:[[六文銭を入手しました]]
更新:(イベントフラグ::追加札購入フラグ)(不成立)
代入b:(b)-(a)
更新:(人物::主人公.所持金)(b)
SEスタート:(成功音)
ウェイト:(0)
スチル消去:(フェード)
会話:(うんちく爺さん,主人公)[[では、さらばじゃ!]]
SEスタート:(煙玉)
ナレーション:[[ボンッ]]
ひとりごと:[[き、消えた…!?]]
}//分岐:(可)
分岐:(否){
会話:(主人公,うんちく爺さん)[[今回は止めておこう]]
会話:(うんちく爺さん,主人公)[[では、もう用はないな]]
SEスタート:(煙玉)
ナレーション:[[ボンッ]]
ひとりごと:[[き、消えた…!?]]
}//分岐:(否)
}//分岐:(真)
分岐:(偽){
SEスタート:(残念な音)
}//分岐:(偽)
}//分岐:六文銭
分岐:([[百発百中]]){
文字列設定:(文字列A)[[百発百中]]
代入a:(3000)
調査:(カード::百発百中.所持フラグ)==(1)
分岐:(真){
代入d:(1)
ナレーション:[[百発百中はすでに所有済みです]]
}//分岐:(真)
調査:(a)>(b)
分岐:(真){
代入d:(2)
ナレーション:[[所持金が足りません]]
}//分岐:(真)
調査:(d)==(0)
分岐:(真){
ナレーション可否選択:[[<文字列A>を<a>貫で購入しますか?]]
分岐:(可){
更新:(カード::百発百中.所持フラグ)(1)
スチル表示:(カード,百発百中,無効,無効,フェード)
ナレーション:[[百発百中を入手しました]]
更新:(イベントフラグ::追加札購入フラグ)(不成立)
代入b:(b)-(a)
更新:(人物::主人公.所持金)(b)
SEスタート:(成功音)
ウェイト:(0)
スチル消去:(フェード)
会話:(うんちく爺さん,主人公)[[では、さらばじゃ!]]
SEスタート:(煙玉)
ナレーション:[[ボンッ]]
ひとりごと:[[き、消えた…!?]]
}//分岐:(可)
分岐:(否){
会話:(主人公,うんちく爺さん)[[今回は止めておこう]]
会話:(うんちく爺さん,主人公)[[では、もう用はないな]]
SEスタート:(煙玉)
ナレーション:[[ボンッ]]
ひとりごと:[[き、消えた…!?]]
}//分岐:(否)
}//分岐:(真)
分岐:(偽){
SEスタート:(残念な音)
}//分岐:(偽)
}//分岐:百発百中
分岐:([[三河武者]]){
文字列設定:(文字列A)[[三河武者]]
代入a:(5000)
調査:(カード::三河武者.所持フラグ)==(1)
分岐:(真){
代入d:(1)
ナレーション:[[三河武者はすでに所有済みです]]
}//分岐:(真)
調査:(a)>(b)
分岐:(真){
代入d:(2)
ナレーション:[[所持金が足りません]]
}//分岐:(真)
調査:(d)==(0)
分岐:(真){
ナレーション可否選択:[[<文字列A>を<a>貫で購入しますか?]]
分岐:(可){
更新:(カード::三河武者.所持フラグ)(1)
スチル表示:(カード,三河武者,無効,無効,フェード)
ナレーション:[[三河武者を入手しました]]
更新:(イベントフラグ::追加札購入フラグ)(不成立)
代入b:(b)-(a)
更新:(人物::主人公.所持金)(b)
SEスタート:(成功音)
ウェイト:(0)
スチル消去:(フェード)
会話:(うんちく爺さん,主人公)[[では、さらばじゃ!]]
SEスタート:(煙玉)
ナレーション:[[ボンッ]]
ひとりごと:[[き、消えた…!?]]
}//分岐:(可)
分岐:(否){
会話:(主人公,うんちく爺さん)[[今回は止めておこう]]
会話:(うんちく爺さん,主人公)[[では、もう用はないな]]
SEスタート:(煙玉)
ナレーション:[[ボンッ]]
ひとりごと:[[き、消えた…!?]]
}//分岐:(否)
}//分岐:(真)
分岐:(偽){
SEスタート:(残念な音)
}//分岐:(偽)
}//分岐:三河武者
分岐:([[百万一心]]){
文字列設定:(文字列A)[[百万一心]]
代入a:(5000)
調査:(カード::百万一心.所持フラグ)==(1)
分岐:(真){
代入d:(1)
ナレーション:[[百万一心はすでに所有済みです]]
}//分岐:(真)
調査:(a)>(b)
分岐:(真){
代入d:(2)
ナレーション:[[所持金が足りません]]
}//分岐:(真)
調査:(d)==(0)
分岐:(真){
ナレーション可否選択:[[<文字列A>を<a>貫で購入しますか?]]
分岐:(可){
更新:(カード::百万一心.所持フラグ)(1)
スチル表示:(カード,百万一心,無効,無効,フェード)
ナレーション:[[百万一心を入手しました]]
更新:(イベントフラグ::追加札購入フラグ)(不成立)
代入b:(b)-(a)
更新:(人物::主人公.所持金)(b)
SEスタート:(成功音)
ウェイト:(0)
スチル消去:(フェード)
会話:(うんちく爺さん,主人公)[[では、さらばじゃ!]]
SEスタート:(煙玉)
ナレーション:[[ボンッ]]
ひとりごと:[[き、消えた…!?]]
}//分岐:(可)
分岐:(否){
会話:(主人公,うんちく爺さん)[[今回は止めておこう]]
会話:(うんちく爺さん,主人公)[[では、もう用はないな]]
SEスタート:(煙玉)
ナレーション:[[ボンッ]]
ひとりごと:[[き、消えた…!?]]
}//分岐:(否)
}//分岐:(真)
分岐:(偽){
SEスタート:(残念な音)
}//分岐:(偽)
}//分岐:百万一心
分岐:([[威風堂々]]){
文字列設定:(文字列A)[[威風堂々]]
代入a:(5000)
調査:(カード::威風堂々.所持フラグ)==(1)
分岐:(真){
代入d:(1)
ナレーション:[[威風堂々はすでに所有済みです]]
}//分岐:(真)
調査:(a)>(b)
分岐:(真){
代入d:(2)
ナレーション:[[所持金が足りません]]
}//分岐:(真)
調査:(d)==(0)
分岐:(真){
ナレーション可否選択:[[<文字列A>を<a>貫で購入しますか?]]
分岐:(可){
更新:(カード::威風堂々.所持フラグ)(1)
スチル表示:(カード,威風堂々,無効,無効,フェード)
ナレーション:[[威風堂々を入手しました]]
更新:(イベントフラグ::追加札購入フラグ)(不成立)
代入b:(b)-(a)
更新:(人物::主人公.所持金)(b)
SEスタート:(成功音)
ウェイト:(0)
スチル消去:(フェード)
会話:(うんちく爺さん,主人公)[[では、さらばじゃ!]]
SEスタート:(煙玉)
ナレーション:[[ボンッ]]
ひとりごと:[[き、消えた…!?]]
}//分岐:(可)
分岐:(否){
会話:(主人公,うんちく爺さん)[[今回は止めておこう]]
会話:(うんちく爺さん,主人公)[[では、もう用はないな]]
SEスタート:(煙玉)
ナレーション:[[ボンッ]]
ひとりごと:[[き、消えた…!?]]
}//分岐:(否)
}//分岐:(真)
分岐:(偽){
SEスタート:(残念な音)
}//分岐:(偽)
}//分岐:威風堂々
分岐:([[雷神]]){
文字列設定:(文字列A)[[雷神]]
代入a:(5000)
調査:(カード::雷神.所持フラグ)==(1)
分岐:(真){
代入d:(1)
ナレーション:[[雷神はすでに所有済みです]]
}//分岐:(真)
調査:(a)>(b)
分岐:(真){
代入d:(2)
ナレーション:[[所持金が足りません]]
}//分岐:(真)
調査:(d)==(0)
分岐:(真){
ナレーション可否選択:[[<文字列A>を<a>貫で購入しますか?]]
分岐:(可){
更新:(カード::雷神.所持フラグ)(1)
スチル表示:(カード,雷神,無効,無効,フェード)
ナレーション:[[雷神を入手しました]]
更新:(イベントフラグ::追加札購入フラグ)(不成立)
代入b:(b)-(a)
更新:(人物::主人公.所持金)(b)
SEスタート:(成功音)
ウェイト:(0)
スチル消去:(フェード)
会話:(うんちく爺さん,主人公)[[では、さらばじゃ!]]
SEスタート:(煙玉)
ナレーション:[[ボンッ]]
ひとりごと:[[き、消えた…!?]]
}//分岐:(可)
分岐:(否){
会話:(主人公,うんちく爺さん)[[今回は止めておこう]]
会話:(うんちく爺さん,主人公)[[では、もう用はないな]]
SEスタート:(煙玉)
ナレーション:[[ボンッ]]
ひとりごと:[[き、消えた…!?]]
}//分岐:(否)
}//分岐:(真)
分岐:(偽){
SEスタート:(残念な音)
}//分岐:(偽)
}//分岐:雷神
}//スクリプト
}//イベント
イベント:追加札購入初期化{
属性:一度だけ
発生契機:ゲームスタート時
発生条件:{
}//発生条件
スクリプト:{
更新:(イベントフラグ::追加札購入フラグ)(成立)
}//スクリプト
}//イベント
イベント:追加札購入クリア{
属性:何度でも
発生契機:毎月処理の最後絶対
発生条件:{
OR調査:{
調査:(状況::月)==(1)
調査:(状況::月)==(4)
調査:(状況::月)==(7)
調査:(状況::月)==(10)
}
}//発生条件
スクリプト:{
更新:(イベントフラグ::追加札購入フラグ)(成立)
}//スクリプト
}//イベント
}//チャプター
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