太閤立志伝5イベントソース
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//イベント名:艦種引き換えイベント
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//主人公が頭領で鉄甲船が量産可能な場合、自拠点の造船所に入ると発生。
//その拠点(砦)の大型船舶10隻を鉄甲船10隻に10000貫で引き換え(改造)できます。
//月1で実行可能。支払いは所持金で。
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チャプター:{
イベント:艦種引き換えイベント{
属性:何度でも
発生契機:室内画面表示後(主人公拠点,造船所)
発生条件:{
調査:(人物::主人公.身分)==(身分::頭領)
調査:(海賊衆::主人公海賊衆.鉄甲船建造技術)==(量産可能)
調査:(人物::主人公.所持金)>=(10000)
調査:(イベントフラグ::艦種引き換え)==(不成立)
}//発生条件終わり
スクリプト:{
代入砦A:(拠点::発生拠点)
代入a:(砦::砦A.大型船舶数)
代入b:(砦::砦A.鉄甲船数)
代入c:(人物::主人公.所持金)
調査:(a)>=(10)
分岐:(真){
ナレーション可否選択:[[砦の大型船10隻を10000貫で鉄甲船に改造します\nよろしいですか?]]
分岐:(可){
代入a:(a)-(10)
更新:(砦::砦A.大型船舶数)(a)
代入b:(b)+(10)
更新:(砦::砦A.鉄甲船数)(b)
代入c:(c)-(10000)
更新:(人物::主人公.所持金)(c)
ナレーション:[[改造を実行しました]]
}//分岐(可)終わり
分岐:(否){
ひとりごと:[[・・・やめておこう]]
}//分岐(否)終わり
更新:(イベントフラグ::艦種引き換え)(成立)
}//分岐(真)終わり
分岐:(偽){
ナレーション:[[大型船が10隻に満たないので改造しません]]
}//分岐(偽)終わり
}//スクリプト終わり
}//イベント終わり
イベント:艦種引き換えフラグ初期化{
属性:一度だけ
発生契機:ゲームスタート時
発生条件:{
}//発生条件終わり
スクリプト:{
更新:(イベントフラグ::艦種引き換え)(不成立)
}//スクリプト終わり
}//イベント終わり
イベント:艦種引き換えフラグクリア{
属性:何度でも
発生契機:毎月処理の最後絶対
発生条件:{
調査:(イベントフラグ::艦種引き換え)==(成立)
}//発生条件終わり
スクリプト:{
更新:(イベントフラグ::艦種引き換え)(不成立)
}//スクリプト終わり
}//イベント終わり
}//チャプター終了
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