太閤立志伝5イベントソース
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//スクリプト名:頭領兵糧購入
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//水軍の頭領は兵糧を買うことが出来ないので
//このスクリプトにより購買が可能になる。
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//頭領が米屋に入るとイベント発生
//この町の相場の2割り増しで1万石購入できる。
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//追加:忍者の頭についても可能にする
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チャプター:{

イベント:頭領兵糧購入{
属性:何度でも
発生契機:室内画面表示後(無効,米屋)
発生条件:{
OR調査:{
調査:(人物::主人公.身分)==(頭領)
調査:(人物::主人公.身分)==(頭)
}//OR調査終
}//発生条件終
スクリプト:{
調査:(人物::主人公.身分)==(頭領)
分岐:(真){
	代入砦A:(拠点::主人公拠点)
	代入b:(砦::砦A.軍資金)
	代入x:(0)//x=0水軍頭領、=1忍者頭
}//分岐:(真)終
分岐:(偽){
	代入里A:(拠点::主人公拠点)
	代入b:(里::里A.軍資金)
	代入x:(1)
}//分岐:(偽)終
代入町A:(拠点::発生拠点)
代入a:(町::町A.米相場)
代入a:(a)*(600)
代入a:(a)/(5)
調査:(b)>=(a)
分岐:(真){
	会話:(米屋の主人,主人公)[[いらっしゃいませ]]
	会話:(米屋の主人,主人公)[[兵糧米一万石の価格は<a>貫になります]]
	会話可否選択:(米屋の主人,主人公)[[兵糧米をお買いになりますか?]]
		分岐:(可){
			会話:(米屋の主人,主人公)[[毎度ありがとうございます]]
			調査:(x)==(0)
			分岐:(真){
				代入c:(b)-(a)
				更新:(砦::砦A.軍資金)(c)
				代入d:(砦::砦A.兵糧)+(10000)
				更新:(砦::砦A.兵糧)(d)
			}
			分岐:(偽){
				代入c:(b)-(a)
				更新:(里::里A.軍資金)(c)
				代入d:(里::里A.兵糧)+(10000)
				更新:(里::里A.兵糧)(d)
			}
		}
		分岐:(否){
			会話:(主人公,米屋の主人)[[・・・やめておこう]]
		}
}
分岐:(偽){
	ナレーション:[[軍資金が足りません]]
}
}//スクリプト
}//イベント

}//チャプター












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