03.03.04

明日(3/5)から旅の田中栄二です。

私、旅の前日は忘れ物をしないよう、「携帯」「充電器」「譜面」といった、忘れやすいものをメモにとって机の上に置いておくんです。

忘れ物対策は万全なはずなんですが……

そのメモに書く段階で、多分すでに何か書き忘れてんのよね。

結局、余計なものは持っていって、肝心なものは忘れるんです。
                          

まあ、人生そんなもんです。

 

京都、神戸、名古屋に在住の方、遊びにいらして下さいね! とてもいい感じです。ラグ、チキン、トクゾーです。

そんな訳で、一匹君パソコンクラッシュしたんですが、我が家ののパソコンに残っていた、彼の心暖まる話でもひとつ(↓)。


しーあーわーせー。
人に隠れてハナクソ食った事がある竹本一匹です。
いやぁ、最近伸び悩んでて‥‥。

えー、毛が。

 

先日近所のサウナに行ってきまして。
サウナっつっても、いわゆるスーパー銭湯ってやつで、百合ヶ丘にある松葉湯って銭湯なんです。
僕はこの松葉湯さんがひっじょーに気に入ってて、とーってもロックなんです。

内容はいわゆるラドン湯で、入るのにカロリー使うタイプです。
入浴料は、¥400でぷらす¥300でサウナも入れますってスタイルです。
たいてい僕はまずサウナに何か本を持って行くんですが、その日は「モンモンモン」っていうマンガをもって入りました。(ちなみに本を持ってサウナに入る事は松葉湯ではいちおー禁止になってるらしー)

僕はもともと公衆浴場的なものに不満が多々あって、そのひとつが「サウナの温度が低い」って事なんですが、松葉湯さんはいつもサウナの温度が高めなんです。

さすがロック銭湯と認定されただけの風呂屋です。
とても好感が持てます。

マンガ片手にサウナに入室しました。
サウナ室には僕以外お客さんは誰もおらず「やーん、かーしーきーりー」って喜んだんです。
しばらくは。
だってねその日もロックな雰囲気だったんですが、きっと僕の前にしばらく人が入って無かったんでしょう。
無人の部屋で一人機械が頑張ってたんでしょう。

あのね

その日はね

室温112度まで上がってました。

男らし過ぎです松葉湯さん。

ディストーションかけ過ぎです松葉湯さん。

松岡修三さんみたいです松葉湯さん。

僕がオリンピック委員会だったら国際問題らしーよー。

だっていくら何でも熱過ぎましたよー。

まぁまぁ、でも急いでピアスも外して頑張って我慢して我慢して色んな種類の汗をかきました。

あっつー、みーずーぶーろー。

ザッバーン。

あのね

その日はね

水風呂16度まで下がってました。

冷た過ぎです松葉湯さん。

キャバクラのバレンタインデーみたいです松葉湯さん。

まぁまぁまぁ、「ひはっ」ってはなったけど、一応気持ち良かったです。
あと、僕の公衆浴場における不満に「打たせ湯が弱い」っていうのがあるんですが、松葉湯さんにもちゃんとあります打たせ湯。

もちろんロックな打たせ湯が。

初心者は気を付けて下さい。

気ぃ抜くとムチウチになりそうなくらい力強いです。

打たれ始めて3秒位でかゆーくなります。

バイオリンでバイオリン奏法する位の勢いです。

いやぁ、素晴らしい銭湯です松葉湯さん。

駐車場もかなり広いです。

お風呂の種類も満足です。

語り尽くせない物があるんですが、今日は最後に松葉湯さんの多様なサービスをご紹介します。

スタンプカードが有ってスタンプが5つ貯まるとサウナが1回無料になります。

水曜日はスタンプ2個押してくれます。

金曜日は女子だけ2個押してくれます。

5つで満タンのカード10枚貯めるとテレホンカードくれます。

携帯時代なのに。

木曜日は子供おみくじの日で、ちびっ子におみくじ引かせて当たりが出たら牛乳1本くれます。

焼肉もやってます。

もうむちゃくちゃです松葉湯さん。

 

でも僕はそんな松葉湯さんが大好きです。

 


02.03.09

旅帰りの田中栄二です。

ナイスな大先輩に囲まれ、とても楽しい旅となりました。

ほんと、色々勉強になった。

少し成長したんじゃないかと、我ながら思う訳です。

確定申告も無事に終わりました。

なんか色々心配していたことが終了し、かなりホッとしてるんです。

ただ、あまりにホッとしすぎて、旅最後の地名古屋で、泥酔のあげくホテルで朝起きたら『全裸』だったのが少し気掛かり……

「よてい」多少間違ってたりしたところがあったので修正しました。同時に3月の増えたやつと4月5月分も付け加えました。見てもらえば分かりますが、暇です。誰か助けて下さい。


02.03.07

CD-MDコンポを衝動買いした田中栄二です。

私、実はコンポは随分前に壊れてしまっていて、CDはプレステで、MDはMDウォークマンという感じだったんです。最近はMDウォークマンの調子も悪く、エラーばっかりでなかなか読み込まなかったんです。

最近は音資料も、カセットテープということはほとんど無く、MDかCD-Rが主流のようでして。

実際急いで聞かなければいけない資料がMDで何個かあって、さすがにこりゃいかんと。

ほんとはMDウォークマンタイプの物を買おうと思ったんですが、たまたま『展示品につき2万2千円』というコンポがあったのでついつい衝動買い、という訳でして。

で、今改めてその便利さに驚いている訳です。

何の苦労も無くCDやMDが聞けるって、結構幸せなんですね。

というか……ミュージシャンとして『CDを再生するものがプレステしか無い』っていうのがどうかしてたんだと、今気付きました。

 


02.03.30

急に暇になった田中栄二です。

よく、「暇だと落ち着かない」という声を耳にしますが、私、暇が苦痛に感じたことはあまりないんです。

むしろ、あくせく働く方が性に合わないと言うか……

あっ。

だから暇なんですね。

今気付きました。

とりあえず還付金待ちです。

 

近日「田中栄二のママチャリ日記第一弾」UP

 

トップ   過去のトップインデックス