02.04.01

桜とともにスケジュールが散った田中栄二です。

どうやらテレビでやっていたネタらしいんですが、なんでも、『じゃがりこ』の中身を全部半分に折って箱に戻し、熱湯を箱の半分くらいまで注いで、ぐちゃぐちゃにかき混ぜると、マッシュポテトになるらしいんです。

訝しく思ったんですが、そのネタを入手した本人がどうしても試したいと言うもので、まあやってみた訳です。

で、結局、これがまた思った以上にマッシュポテトになってしまったんです。

いやほんと、驚きました。思いっきりマッシュポテトでした。

味も、普通のマッシュポテトより少しサクサク感があって美味しいんです。

でもね。

マッシュポテトより、『じゃがりこ』食いたかったなあ。


02.04.06

そんな訳で、『ママチャリ日記』とりあえず。

しかし、派手なタイトルですなあ……

ま、いっか。

よろしければ御覧下さい。

                             田中栄二


 

02.04.10

ギャラこない みずほのせいか 気のせいか        

                            ぴんちざ

 


みずほ銀行のATMトラブル、被害に遇われた方いらっしゃいますでしょうか?

二重引き落としやら、給料が振り込まれないやら、問題は深刻化しているようでして。

なんでも、この一件で倒産の危機に陥った中小企業もあるとかないとか……

ほんと、迷惑な話です。

 

私、今日ギャラの振り込みがある予定だったんです。

しかし、折からの「みずほトラブル」につき、ひょっとして……と言う不安があったので、朝起きてすぐ電話で残高紹介してみた訳です。

 

只今の残高、38円。

 

俺にも来たか、みずほトラブル。

 

ひょっとして、今日が振り込みの日じゃないのかな、とも思ったんですが、 おぼろげながらも「振り込みは4月10日」と聞いた記憶があるし、なにより、以前にもその事務所とは仕事をした事があり、その時は10日に支払われていたんです。

これは、やはり噂のみずほトラブルだ。

そう確信し、事実関係を確認する為事務所に電話。

「あ、もしもし、ドラムの田中ですが」

「あ〜どうも。先日はお世話になりました」

「いや、ギャラの件なんですが、振り込みって確か今日でしたよねえ」

「えっ?違いますよ」

「えっ……」

「お話していたと思うんですが、15日です」

「あっ、で、でもこの前は確か10日に振り込みが……」

「いや、決算の関係で今月は通常より遅くなっちゃうんですよ」

「あっ、そ、そうですか……あ、な、なら、いいんです。いや、例のみずほ銀行のトラブルかなあ、なんて」

「15日に入ってなかったら、そういう事になりますね」

「はは、そ、そうですね」

「大丈夫ですか?」

「あ、いや、ぜ、全然、だ、大丈夫ですよ」

「じゃあ、そういう訳で、またよろしくお願いします〜」

 

全然、大丈夫じゃないんです。

家賃、払ってないんです。

今日払うって、不動産屋に言っちゃったんです。

 

そんな訳で、不動産屋に電話。

「あ、もしもし、今日家賃払うって言ってた田中ですが」

「あ、毎度どうも」

「いや、実はですね、どうやらみずほ銀行のトラブルに巻き込まれたみたいで、今日振り込めない感じなんですよ」

「あ〜そうですか、それは仕方ないですねえ。実はうちも結構被害にあってるんですよ」

「いやあ、ほんとひどいですよねえ」

「じゃあ、問題が回復しましたらよろしくお願いします」

「は〜い」

 

 

 

さんきゅー、みずほ。

 

                           田中栄二


02.04.18

理由は聞かないで下さい。

若獅子の田中栄二です。

街で見かけたら気軽に「よう、若獅子っ」と声をかけて下さい。

 

ママチャリ日記第二弾、よろしく。

 


02.04.23

田中栄二です。こんにちわ。

すっかり春ですね。

散歩にでもいってきます。

 


*チャリ日記第二弾、しばしお待ちを。

 

トップ   過去のトップインデックス