02.05.04 ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか。 『世間はどうやら大型連休らしいが俺には関係ねえな』 ・・・・・・ って言ってみたかった田中栄二です。 そんな訳で、ちょっと更新してみました。 祝一万HITって事で一つ。 02.05.05 竹本一匹的論語
色んな意味で相変わらずの田中栄二です。 そんな訳で微妙にリニューアル。 よろしく哀愁。 02.05.07 竹本一匹的論語
やっと人としての活動を再開する気配の田中栄二です。 いやあ、私のGW、物凄く長かった。 まあ、『還付金』のお陰で生活には苦労しなかったんですがね。 しかし・・・ もっと色んな使い道があったはずの『還付金』。 夢が溢れていた『還付金』。 今、そんなの最初から無かったんだよって自分自身に信じ込ませている所です。 ゴールデンウィークも終わりましたね。 ゴールデンウィークって言われても、僕達一年を通してゴールデンイヤーの様なもので。 2002年度、死ね=オブ=ザ=イヤーの竹本一匹です。
松島とか、水族館とか。 気の向くままにぶぅらぶーらとー。 いやー、楽しかったなー水族館。 アシカのミミちゃん、言う事ぜーんぜん聞かないで、アシカショーぐずぐずなの。
で、夜。 昼間からぶらぶら東北地方を探索してた僕は、色々あって秋田の街に到着してたみたいです。 夜だ夜だー。 夜大好きー。 県庁裏にあるホテルに、ひーとまーずチェーックイーン。 にゃー。 フロントで繁華街を聞いて、夜の街にいってきまーす。 わくわく。 ひとりでお酒を飲みに行くのなんてとーっても久し振りです。 あまりにワクワクしてたので、某アーティストに電話して、わくわくを共有ー。 繁華街へ向かって歩きながらひとしきり話も盛り上がってると、とある飲食ビルの前にとーちゃくー。 その飲食ビルには1Fにテナントの名前がずらっと並んでてたので、某アーティストと協議の結果、本日の河岸をけってーしてもらいました。 そして「恋物語」と書いて「ラブストーリー」って読むスナックへ。 「おはよー、お酒を飲ませてくださーい。」 店内には、カウンター内にママさんと29才位の女子、カウンターにおじちゃんが2人。 一瞬あきらかに店内がひきました。 まぁまぁ、おっちゃんロマンス感満載のお店にこんな小僧が突然やって来たんだから、無理ないよなぁ。 「まずはおじちゃんと仲良くなーろーおっ!」ほら、そーゆーのって大事じゃないですか。 おっちゃんに話し掛ける僕。 「この辺りはまだ桜が咲いてますねー。」 「あー、今が満開だよー。もう見たのか?」 「えー、すっげーきれーでしたー」(えー、テレビで。すっげーきれーでしたー、ブラウン管が。何て言えません) そんな不純な気持ちで話し始めたんですが、このおやじ思ったより楽しーひとで、男子同士で大盛り上がりしちゃったのー。 気付くとおっちゃんと2人でおかまのお店にいました。 いやぁ、深い夜でしたー。 僕、「おんななんて世の中にいらねー!」とか訳の分かんない事言ってたし。 それ以来おっちゃんからちょこちょこ来るメール。 おっちゃぁーん。 恋物語(ちゃんとラブストーリーって読みました?)でまた会おーねー。
だって僕、そんな遠くのお店にサラのボトル入れちゃったんだもん‥‥。
あのね。 僕のここに載っけたひとつ目のコラムの中に「面平さん」ってのが出てくるんですが、これは「めんたいら」と読んで、スペイン語でウソって意味なんだってー。
きゃー、逃ーげーろー。あ、帰りの新幹線の切符は当日以外無効で、結局自費で帰ってきました。 世の中うまくできてるんだなぁ。
02.05.11 竹本一匹的論語
02.05.13 竹本一匹的論語
三十路手前にして、ちょっとだけ『将来』に思いを馳せる田中栄二です。 芥川龍之介の自殺の原因は『将来に対する漠然とした不安』なんだそうです(多分)。 なんとなくアーティストっぽいですね。素敵です。 でもね、そんな原因で自殺なんかしてたらですね。 日本人なんか3分の1くらいになるんじゃないですかね。 私なんか将来思いっきり不安なんですけどね。 自殺の原因ありまくりで迷うくらいです。 この場合どのタイミングで自殺したらいいんですかね。 ぷりーずへるぷみー あっ、真剣に受け止めて励ましのメールとか来たら笑います。
02.05.16 企画担当の田中栄二です。 7月にとあるライブがあるんですが、そのシリーズ、今までは色んな企画を織り成し、まあなんとなく面白可笑しくやってきたんです。 しかし、まあ今回は某大御所も参戦するし、旧知のメンバー一同が上京以来初めて一緒のステージに上がるし、純粋に音楽だけでいいんじゃないかなと。 ・・・・ かなと思ったんです。 でもね。 ふと気が付くと、どうしようもなく企画物に走っている自分がいるんです。 山田すまん。
02.05.18 竹本一匹的論語
02.05.24 竹本一匹的論語
相変わらずナイスデフレの田中栄二です。 まあ、それでも本気で万引きでもしようかと考えなくなっただけ、多少は生活レベルも上がってきたのかなと我ながら思う訳です(電話止まったけど)。 まあ、人様に涙ながらに自慢出来る程貧乏って訳でもなかったんですがね。 でも、生活レベルが上がった事を実感した瞬間が、最近チョコレートを食べるようになった自分を発見した時って言うのが、人間としての器の小ささですね。 デフレは続くのか。俺の。
02.05.27 竹本一匹的論語
02.05.28 竹本一匹的論語
相田みつをが大嫌いの田中栄二です。
なぜならね。
人間だもの。
自己保身の為すぐ消えると思います。
|