02.10.01

竹本一匹的論語
『おしどり仮面夫婦』

 

何年かぶりに病院に行ってきた田中栄二です。

 

私、元来病院は大嫌いなんですが、ちょっと今まで体験した事のない症状が出まして、安心を買う為にも思いきって行こうと言う事になりまして。

 

で、できるだけ安心出来るよう比較的大きめの病院に行ってきたんです。

 

確かに見た目は大きい病院なんですがね。

 

外来患者が私だけだったんです

 

広いロビーを独り占めです。

 

で、70歳くらいの経験豊富なお医者さんに見てもらいましてですね。

 

結局何の説明もないままビタミン剤だけ貰って帰ってきました

 

まあ、経験豊富ですから、一応安心する事にしたんですがね。

 

ひとつ不安なのは、そのおばあちゃん、じゃなかったお医者さん、隣にいた看護婦さんにどのビタミンを出せばいいか相談してたんですよね

 

そんな光景を見てるだけで、少し治った気がします。

 

さすが病院。

 


02.10.07

竹本一匹的論語
『子供連れの親子』

 

田中栄二です。

なんだか私の『ひょっとしたら病気じゃないか』発言で色々御心配をおかけしたようですが、基本的には冗談ですのであまり気にしないで下さい。

いや、やはり多少調子は悪いんですがそれほど深刻でもないようなので。

だってね、病院で貰ったビタミン剤飲んだ瞬間に治っちゃうんですから、あきらかに精神的なものなんですよ。

な訳で、ビタミン剤と一緒に軽い精神安定剤も飲んでるんです。

 

でもね、本番前にビタミン剤と精神安定剤とユンケル2本ってちょっと良くないですよね。

 

落ち着きたいのか興奮したいのか。

 

で、関係ないけど、ユンケルってストローで飲むのとラッパ飲みするのでは効き方が違うの?

 


02.10.19

竹本一匹的論語
『水の香りの入浴剤』

 

すこぶる元気な田中栄二です。

 

なんか気が付くともうすっかり秋ですねえ。

 

暑かったり寒かったり。

 

着る服、悩みますよねえ。

 

でも私の場合着る服に関しては、さして悩みが無いんですよ。

 

 

 

悩むほど服持って無いですからね

 

 

 

少々の温度差は気合いと言うコートでカバーします。

 

 

トップ   過去のトップインデックス