02.12.01

竹本一匹的論語
『発表をもって発送に代えさせて頂きます』

 

現在の目標はパスポート取得の田中栄二です。

 

まあこの話先日某ライブ(まあ伏せる事もないんですが)のMCで言ったんですが、これが中々大変でして。

 

パスポート取得の際には身分証明をしなければならないんですが、身分を証明するものが保険証しか無い私にとって、身分証明だけでも一苦労でして。

 

運転免許証があれば一発OKなんですが、保険証の場合だと国民年金手帳とか厚生年金手帳とかが更に必要のようでして。

 

私、国民年金なんてびた一文払って無い訳ですから当然手帳なんてもらえる訳がない訳で。

 

まあそれでもあの手この手で身分証明はなんとかなりそうなんですが、パスポート取得には戸籍謄本や住民票も必要でして。

 

私、一応世田谷区民なので住民票は取れるんですが、戸籍謄本は本籍が札幌にある為札幌に行かないと取れないんです。そこで、実家の母に送ってもらうよう頼みまして。

 

 

 

で、先日母から戸籍謄本が送られてきたんですがね。

 

 

 

 

 

 

あの、お母さん、戸籍謄本で鮭トバ包んで送るのやめて頂けませんか

 

危なく捨てるところだったぞ。まあ笑ったけど。

 


02.12.05

竹本一匹的論語
『角度審議委員会』

 

田中栄二です。

当サイト、お陰さまで1周年です。

まあ、だからなんだと言う話なんですが、と言う事はもうあれから1年経つのだなあと。

『あれから』というのは去年の12月3日、4日に開催したピンチ座特別公演の事です。

 

つまりこの1年間ピンチ座は何もしていなかった訳でして(ピンチ座についてはコチラから)。

 

いい加減『ピンチ座やんないの?』という声を方々より頂きます。

 

いや、やりたいネタとかアイディアはなきにしもあらずなんですが、ピンチ座公演は私にとっては一大事業でして、実現させるには相当な暇と金とエネルギーを要するんですよ。

 

とりあえず、劇団を解散させた訳ではないので(というか、別に集団として機能してないですが)、そのうち必ずやろうと思っております。

 

というかですね、そんな事を言ってしまえば私、もうすぐ(といってもまだ二ヶ月以上先ですが)誕生日を迎えてしまうんです。

 

つまり油断してるとママチャリ旅から1年間経ってしまう訳でして

 

いい加減『ママチャリ日記いつ更新するの?』という声を方々より頂きます。

 

本当に申し訳ございません。なんとか年内には発表したいなと思っております。

 

ほんといい加減なサイトですいません。よろしければ今後ともよろしくと言う事で。

 

 

 

それとですね、『今年の誕生日は何をやるの?』という声をたまに聞きますが、今の所何もする気ありませんので変な期待しないで下さい

 


02.12.12

竹本一匹的論語 『ジーコジャパン、ひとりでできた』

 

田中栄二です。

只今徐々に進化してます。

一応ドラマーです

 


02.12.18

竹本一匹的論語 『宝物』

 

結局あまり進歩のない田中栄二です。

 

実はですね、知人からHP作成に関しての資料を貰いまして、一から勉強しているんですよ。

 

今までは、人の知恵を借りたり、HP作成用ソフトに頼っていたんですが、そろそろ自分の力で色々やってみたいなあと思うようになりまして。

 

適当にサイト運営してまいりましたが、徐々に進化して行こうかなあと。

 

ではここで、私が勉強中の資料を紹介します。

 

 

『0からはじめるHTML-初心者がプロになる為の完全ガイド』

 

・・・HTMLタグ一覧表・・・

 

タグ名の下に解説、アトリビュートが並べてあります。特定のタグを探している場合は、プラウザのページ内検索機能を使って下さい。

 

骨組みタグ

 

<HTML>.....<HTML>

文章全体を囲む。全てのHTML文章はhtml開タグで始まり、閉タグで終わります。

 

 

 

 

 

とりあえず、今のところ一行も理解できてません

 

おそらく詳しい方もいらっしゃると思うのでとても恥ずかしいんですが、アトリビュートってなんですか?

 

まさか追悼に似た感じですか?

 


02.12.28

竹本一匹的論語 『いや、ホントに狼が来たって』

 

田中栄二です。

気がつけばクリスマスも滞りなく終わり、あっという間に年末です。

実は、今年は上京して以来初めて年末年始を札幌の実家で過ごす事にしたんです。

 

それにしても、この時期に帰ると飛行機代高過ぎですね。

まあ、去年まではそれが嫌で年末年始は避けていたんですが、いい時期にギャラの入金の予定があったんですよ。

この辺でそろそろ親に安心させる為にお年玉でもあげようかと。

 

ギャラが予定通り入ればね

 

お気付きの方もいらっしゃると思いますが、又しても入金確認出来ず

 

そして電話。

 

私「どおっすか?」

 

事務所「月末になると思います」

 

 

『思います』ってなんだ

ただでさえ銀行の営業が微妙な感じの年末年始、『思います』ってことは『今年中には入らないかもしれません』って事ですか

 

 

私、『ミュージシャン』と言う職業につき、本当に日々幸せを感じている訳ですが、この瞬間だけは自分の人生の選択を本気で後悔します

 

そんな訳で、これが今年最後の更新となりますが、こんな話で新年を迎える事をちょっと喜ばしく思います

 

では、良いお年を。

 

ママチャリ日記更新、来年に持ち越しになってしまいました。申し訳ございません。

 

トップ   過去のトップインデックス