03.03.02

国際派ミュージシャン田中栄二です。

 

どうも。

 

もう私ぐらいのレベルになると、国際線なんて慣れたもんですね。

 

この前の韓国行きの時も明らかに海外が初めてと言う感じの女の子二人組に入国カードの書き方とか教えてしまうくらいです。

 

街で見かけたら「よお、国際派っ」と気軽に声を掛けて下さい。

 

まあ国際派ともなると、機内で配られたお菓子なんかはお土産に持って帰るんですよ。

 

手慣れた手つきで配られた瞬間に鞄に入れてしまう訳です。

 

国際派の技ですよ

 

 

で、そろそろ食べようかなと思って、先程鞄からお菓子の箱を取り出しまして。

 

韓国のお菓子はどんな感じだろうと期待を膨らませてパッケージを開けてみたらですね。

 

 

 

 

機内専用のイヤホンが出てきました

 

 

 

パッケージをよく見たら『In Flight Music Earphone』って書いてました。

 

 

お菓子な訳無いですね。

 

 

しかも行きと帰りで同じ事をしていたので2パックありまして

 

 

通りで機内でイヤホン探しても見当たらなかった訳だ。

 

 

そうすると私のマネをしてお菓子だと思って鞄に入れていた隣の女の子二人組も今頃びっくりしているんだろうなあと思うと不憫でなりません。

 

ついでに言うと、私がやったように鉛筆で入国カードを書いてたから入国の時に怒られたに違いない。

 

 

これから海外旅行を計画している方、くれぐれも自称国際派のアドバイスには注意して下さい

 

ほんと、申し訳ない。

 

 

そんな訳で『coil3』発売です。

どうやら結構色々な音楽雑誌にレコ評が載っているみたいですね。

私も何誌か見ました。ドラムマガジンなんかは嬉しくて思わず買ってしまいました。

田中栄二の壮絶なドラミングに注目!新生COIL待望の新作完成(ドラムマガジン3月号より)

どうですか。

この期待感。

ナイスですドラムマガジン。ありがとうございます。

この前、某アルバムのレコ評で田中英二って名前が微妙に間違って載っていた事は水に流します

 

 

 


03.03.20

田中栄二です。

 

 

 

 

田中英二じゃありません

 

 

そんな訳で確定申告は2月中に終えてしまっておりまして、後は還付金待ちです。

 

あれって、早めに申告したらそれだけ早く還ってくるものなんですかねえ。

 

もうすでに当て込んで結構使っているので早く還ってこないと困るんですがね。

 

 

まあ家賃を使い込んだだけなので実際困るのは不動産屋なんですけどね

 

 

最近はあまり遅れずに家賃を支払っていたので、この辺で『この人は遅れるタイプの人だ』と言う事を不動産屋に再認識してもらういい機会かもしれません

 

 

いつまでも余裕があると思ってもらっては困ります。

 

 

 

 

 

 

 

我が家の家計はいつだって戦争です

 

 

 

同盟国求む。

 

特に資金面で援助を

 

 

 


03.03.31

早くも還付金が還ってきた田中栄二です。

 

まさかこんなに早く還って来るとは思いませんでした。

 

ナイス世田谷区

 

そんな訳で、生まれて初めて腰痛を煩ってしまいました。

 

よく先輩ミュージシャンの方から「ドラマーは腰に気をつけた方がいいぞ」と言われていたんですが、『まあ俺は大丈夫だろう』という根拠の無い自信があったんですよ。

 

ほんと、突然来ますね、奴は。

 

特別こういう行動をした時に来た、と言う訳ではなくある朝起きたら突然腰痛になっていたんです

 

私、どちらかと少々の事では病院に行かないタイプでして、今回もまあそのうち治るだろうとしばらく放って置いたんですが、一週間余り一向に良くなる気配がなく、思いきって接骨院に行ってみたんです。

 

やはり『職業病ですね』との事でして。

 

まあ、座りながら四肢を動かし廻す訳ですから、体に良い訳ありません。

 

いや実は先日のツアーメンバーの全員が腰痛だったんですが、ギタリストはペダルを中腰でペダルを踏みながら演奏したりするし、ピアニストだって座りながらいっぱい指を動かすし、ベーシストはウッドベースだったりすると持ち運ぶ時には相当体に負担がかかるようですし、考えてみればミュージシャンって各々体には良くない動きをしているんだなあと。

 

いつ体が壊れてもおかしくないのかもしれません。

 

ほんと、体が資本な訳ですから、気を付けなければなりませんね。

 

 

 

ってわかってるんだけどなあ

 

 

 

どうやら腰自体は鍛えようがないので、腹筋やら背筋を鍛えるしかないようです。

 

 

いや、ここはミュージシャンとして自己管理には責任を持たなければならない所です。

 

 

早速鍛えます。

 

 

 

 

 

 

やっぱりとりあえず明日からにしてみます

 

 

 

トップ   過去のトップインデックス