03.10.04

すこぶる健康体、田中栄二です。

 

最近「お忙しそうで」なんて言うメールをよく頂きますが、実はそれ程忙しくしていると言う自覚は全くないんです。

 

一匹君同様、どんな場であれ基本的に演奏する事は好きなんです。

 

 

というか、多分本当に忙しい人であれば、こんな下らないサイトなんて運営している暇なんてないですよ。

 

 

更に、ここ最近は関東近県でのライブが多く、打ち上げ等皆で飲む機会もないので、なんだかんだで毎日8時間程睡眠は取れてますし、無駄に休みがないだけ危険なアミューズメントに手を出さなくなるようになったし、健康状態はかなりいいようです。

 

 

 

 

ただ、どうやら現在回っている東儀秀樹ツアーのメンバーの中で、どうしても私を不健康にしたい輩が数人おりまして。

 

 

 

事の発端は去年の同ツアーに遡るんですが、その時私、ちょっと体調を壊したんです。

 

なんか原因不明の目眩が頻繁に起こるようになり、めったに行かない病院に行ったんですが、「糖尿の疑いあり」的な診断をされ(まあ結局全くその気配はなかったんですが)、なんとなくそんな話をその時のツアーメンバーに話したら、いつの間にか「田中栄二は糖尿」という話だけが一人歩きし、ことあるごとに「栄二君大丈夫?体調悪くない?」と私に聞く事が流行りだしたんですよ。

 

正直、前回のツアー時は「栄二君大丈夫?体調悪くない?」攻撃がある度に体調不良も相まって結構本気で頭に来ていたんですが、今回は実際なんの異常もないので、同じ攻撃があっても軽く切り返せていたんです。

 

で、どうやらあまり反応が無くなったのがつまらなくなったのか、その攻撃もなりを潜めていたんです。

 

 

さっきまでは

 

 

いや、なんとなく今日(10/3)胃がちょっと重かったんですよ。

 

 

おそらく何か食い合わせが悪かったのか、昨日食ったスープカレーが辛かったのか。

 

 

で、なんとなく「いや、なんか胃が重いなあ」とメンバーの前で口走ってしまったんです。

 

 

 

し、しまった

 

 

 

そう思った時はすでに手後れでして。

 

 

 

ステージを駆け巡る田中栄二体調不良説

 

 

 

まあ、実際は体調不良でもなんでもなく、ただちょっと胃が重いと言うだけの話が、面白おかしくアレンジされ、幕が開くギリギリまで田中栄二体調不良話」で盛り上がってしまいまして。

 

 

まあ、もちろんその盛り上がりに東儀さんも一枚噛んでいる訳で、まさかメンバー紹介のネタにするんじゃないかと言う危惧はしていたんですが、さすがに「今日は体調が悪いようです」とは言わないだろうとの思いはあったんです。

 

 

 

で、メンバー紹介。

 

 

 

なんとなくいつもと違う緊張感が漂います。

 

 

 

で、紹介。

 

 

 

 

どうやら今日は体調が良くないようです、それでもこんなパワフルなドラムを聞かせてくれます。ドラム、田中栄二」

 

 

 

 

秀樹ちゃん、誉める方角がよくわかんねーよ

 

 

 

 

 

そんな訳で、いたって健康ですので。

 

 

 

 

仮に体調不良に陥るとしたら、それは松本○司の陰謀です

 

 

 

 

で、話はがらっと変わりますが、当サイト、お陰さまで10万ヒット致しました。

 

 

ありがとうございます。

 

 

いや、何故か今日東儀秀樹現場に一匹君が遊びに来てまして、その時に「せっかく10万と言う節目を迎えたんだからやはり何かプレゼンと的な物を用意した方がいいんじゃないか」と言う話が出まして。

 

 

私としましては、以前ここでも言ったように「何か貰うのが筋」という主張もあり、実際に10万を踏んだ方からメールが来ておりまして(まあちょっとした知り合いだったんですが)、旅行バックでも買ってもらおうと思っていたんですが、さすがにそれもひどいだろうと。

 

 

で、一匹君と話したんですが、なんだか良くわかりませんが、このサイトを御覧の皆様全員を対象に竹本一匹がプレゼントを用意しました

 

 

まあ、10万を踏んだ人にそのプレゼントをあげるのが筋だとは思うのですが、せっかくですから今後の楽しみにしようかと思いまして。

 

 

 

ただ、あくまで竹本一匹君の私物をプレゼントする訳ですから、どんなキリ番なのかは一匹君に一任しますので、今後の「レモン汁〜」の更新に御期待下さい。

 

 

ただ、どんなプレゼントであっても返却は受け付けないものとします

 

 


03.10.16

田中栄二です。

 

なんだか思うように更新も出来ませんで。

 

以前の更新で「あまり忙しいと言う自覚はない」なんて事を言いましたが、どうやらちょっと忙しいみたいです。

 

 

とりあえず、これからの長旅の前に一言だけ。

 

 

 

 

 

何度も言うようですがすこぶる健康ですので半笑いで私の体調を心配するのはやめて下さい

 


03.10.25

久々に金髪の田中栄二です。

 

そんな訳で長旅より一旦帰宅致しました。

 

いや、今回の旅、なんだか色んな事が起こりまして

 

色々書きたい事はあるんですが、なかなか時間がなくて上手くまとめられません。

 

とりあえず今日から北海道方面行ってきます。

 

詳しい話はその後に。

 

 

とりあえず今回の旅で学んだ事を一言だけ。

 

 

スティック回しって、色んなものを犠牲にするんですね

 

 

やった事なかったから知らなかった。


 

 

トップ   過去のトップインデックス