03.12.05

田中栄二です。

 

coilツアー@長野、大阪、京都、各地御来場された方ありがとうございました。

 

今回は3ケ所だけでしたが、いつもの事ながら自分的に非常に有意義なツアーだったのではないかと思っております。

 

鬼怒さん、早川さんお疲れ様でした。

 

 

 

そんな訳で、もう12月ですね。

 

 

 

師走ですね。

 

 

 

坊主も走りますね。

 

 

 

 

皆さん忙しいですか?

 

 

 

 

とりあえずこちらを御覧下さい。

 

 

 

 

皆さん忙しいですか?

 

 

 

 

忙しいのか?

 

 

 

 

 

サンタは来ると信じてますか?

 

 

 

 

 

来ませんよ。

 

 

 

 

 

絶対。

 

 

 

 

 

 

だって、サンタの正体はね。

 

 

 

 

 

 

 

俺じゃないし。

 

 

 

 

 

 

 

 

あ〜暇だ〜暇だ〜暇だ〜

 

 

 

 

 

祝2周年。マメで内容の濃いトップ更新、ママチャリ日記更新、とか、頑張ります。

 

 

 

今後ともよろしく。

 


03.12.12

「銀河英雄伝説」好きの田中栄二です。

 

銀河英雄伝説、略して銀英伝、御存じですか。

 

先日、ここの私信(一番上のやつですね)にちょっと書いたんですが、思ったより反応がなかったので、どうやらそれ程知られている訳ではないんですね。

 

一応ちょっと紹介しておきますと、田中芳樹というSF作家の近未来の宇宙を舞台に繰り広げられる戦争の話なんですが、これが全110話からなるアニメにもなっているんです。

 

まあオタクと言っても、グッズを集めたりとかしている訳ではないんですが、とりあえず全110話は全部ビデオにダビングしてまして、22歳の頃から毎日就寝前には欠かさず見ているんです

 

 

全110話のほとんどのセリフを覚えていると言ってもいいくらいです

 

 

いや、私基本的には凝り性ではないんですが、この手のアニメ物にはどうもハマってしまうんです。

 

 

例えば「名探偵コナン」なんかもビデオ化されてからは全話レンタルしてますし、「ルパン三世カリオストロの城」に関してはほぼ完璧にセリフを覚えているくらいでして。

 

 

ただね、なんとなく自分でも危険だと思うんですよ。

 

 

 

このままだとアニメオタクと言う世にも危険な称号を与えられるのではないかと。

 

 

 

いや、決してアニメオタクと言う訳ではないんです。

 

 

 

確かにアニメは大好きですが、例えばコスプレ的なものにはまるで興味はないですし、圧倒的に実在する女性の方が好きな訳で、その辺の現実感覚はあるんですよ。

 

 

 

 

ただ、正直に告白しますとね。

 

 

 

 

一度だけアニメの○○ビデオを借りた事があります

 

 

 

 

随分前の話なのであまり良く覚えていないんですが、確か魔法使いとかが出てきて、魔法を使ってああだこうだという感じだったんですが、もう設定がアバンギャルドすぎて付いて行けない感じでした。

 

 

 

 

いや、その昔レンタルビデオでバイトしていた事もある私にとって、通常の○○ビデオを借りる事はなんら恥ずかしい事はないんですが、さすがにアニメ物は緊張した記憶があります

 

 

 

 

 

あっ。

 

 

 

 

ということはそんな思いまでして借りたってことか

 

 

 

 

 

 

今ちょっと危機感を感じました。

 

 

 

 

 

やばい俺。

 

 

そんな訳でちょっとだけリニューアル。みるさんありがとう。

実の所、外側だけが変わって中身はなんら変わらないと言った感じですが、色々無駄なコンテンツとかを削ってできるだけシンプルにしてみました。

今後ともよろしくお願い致します。

まあ、なんだか削る一方で一切何もコンテンツが増えてないという状況になってしまいましたが、さすがにそれもどうかと思いまして、極一部の方よりリクエストがありました過去のトップ話(そこに『ふたりの話』もぐちゃっと入れてあります)を可能な限り全部アップしてみました。

以前にも言いましたがこのスペースはただのお知らせスペースでしたので、面白い話はほとんどありません。

 

 

というか、そもそも一応ミュージシャンサイトな訳ですから笑いを取る必要はないんですよね。

 

 

今後はもっとミュージシャンサイトらしく音楽的な話を書いて行こうかなと。

 

 

まあその前にミュージシャンらしい活動をしてるかどうかが問題なんですがね

 

 

というかですね。

 

 

リニューアル早々下ネタですね

 

 

そんな訳で、マメな更新(最近これ言ってばっかりですね)努力します。

 


03.12.18

田中栄二です。

 

暇な割には更新がままならず申し訳ない。

 

しかしこうも暇だと逆にあまり書く事もないんですよね。

 

せっかく暇なので、もう忘れられた感すらあるママチャリ日記も徐々に書いてはいるんですが、なにせあれからもう2年経とうとしているので正直思い出すのに必死でしてなかなかペースが上がらないんですよ。

 

まあ気長にやります。

 

なので気長に待って下さい。

 

 

 

で、突然ですが、占いは信じる方ですか?

 

 

私、毎朝スポーツ紙の占い欄は必ずチェックしていまして、「2月生まれのあなたは今日衝撃的な出会いあり」なんてことが書かれていたら意味もなく渋谷で2時間程だらだら過ごしたりしてしまうんですよ。

 

 

パンをくわえてオーバーを羽織りながらダッシュで家を飛び出したら曲り角で運命の人と激突するんじゃないかとか。

 

 

まあ未だかつてその手の占いが当たったという記憶はないんですが、何となく気になるのが人情と言うもので。

 

 

でですね、先日久々におみくじを引いてみたんですよ。

 

 

いや、前から思っていたんですが、おみくじって面白いですね

 

 

最近の占いって、どんな運勢の人にも救いを感じさせる傾向があるじゃないですか。

 

 

例え運が悪くとも「黄色いバンダナを持っていれば大丈夫」とか「キャベツの千切りで運気が回復」とか。

 

 

どうも手ぬるいなあと感じてしまうんですが、その点おみくじはいいですね。

 

 

「待人 来ないでしょう」とか「失物 出ないでしょう」とか一刀両断です

 

 

で、今回そんな清清しさに加えて、実はちょっと深いんだと言う事に改めて気がつきまして。

 

 

今回引いたおみくじが、まあ末吉だった訳ですが、恋愛と言う所がですね「良い人ですが危ない」ってなってたんです。

 

 

 

危ないって、一体どの方向で危ないのかと

 

 

 

色々考えたんですがね。

 

 

 

1.いい関係だがいつ破局するか分からないくらい危ない。

 

 

 

2.いい人に出会うが、発展するかどうか危ない。

 

 

 

3.いい人に出会うが、それは危ない人だ

 

 

 

という3パターンが考えられるんですが、文章をストレートに解釈すれば3番が正解なんじゃないかと思う訳です。

 

 

 

というか、それが一番面白いじゃないですか。

 

 

 

じゃあその危ない人と言うのはどの方向で危ない人なのか。

 

 

 

これも色々考えたんですがね。

 

 

 

告白の言葉が「あなたを一生ストーキングする自信があるわ」とか「昨日脳波で私のこと犯しましたよね」とかだったり、実際付き合ってみて半年くらいして気が付いたら謎の宗教に入っていたりとかなぜか色んなマンガの単行本の最終巻だけいっぱい持っていたりとか。

 

 

 

もう考えるだけでお腹いっぱいです。

 

 

 

いや、本当おみくじって深いですねえ。

 

 

 

 

というかですね。

 

 

 

 

暇だなあ、俺

 

 

 

そんな訳で、ついにノートパソコン(ibook)を購入致しました。

 

モバイルドラマーの仲間入りです

 

まだ届いていないのですが、気分は物凄く盛り上がっております。

 

いや、以前「旅先にまでパソコンを持って行きたくない」なんてことを言った記憶がありますが、いざ実際にノートパソコンがやってくるということになると、旅先はおろか近所の定食屋で飯を食う時にも持っていきそうな勢いです。

 

これで更新頻度も上がればと思っているんですが、まあこの感じじゃ期待出来ないですねえ。

 

で、メインコンピュータが変わる訳で、なんらかのトラブルがある事は容易に想像されますので、その際は誰か助けて下さい。

 

ezwebドメインの方に出した数通のメールが届かずに戻ってきてしまいました。心当たりのある方は一度返信が可能なアドレスでメール下さい。

 


03.12.23

田中栄二です。

 

そんな訳で、ついにiBookを手に入れました。

 

俄然盛り上がっております。

 

しかし、たかがパソコンが変わるだけでこんなに環境が違うものなのかと。

 

改めて結構ネットに依存している自分を発見しました。

 

それにしても、新しいパソコンと言うのはいいものですねえ。

 

もうなんとも言えない充足感で心が震えています

 

なんというか、恋愛の初期段階のような感覚に近いものがありますね。

 

 

うっかりパソコンに名前をつけてしまいそうな勢いです

 

 

 

では、新しいパソコンがやってきたここ最近の私の様子を御紹介しましょう。

 

12/19 

a.m.10:30

念願のニューパソコン「iBook(以下ナターシャ)」が我が家にやってくる。

早速梱包を解き、早速セットアップ。

美しいフォルムに恋いに落ちるも、旧パソコン(以下由香里)との性格の違いにやや戸惑う。

とりあえずネット環境を整えるべく、由香里からケーブルを抜いてナターシャに差す。

ADSL回線なので、セットアップする為には接続ツールをインストールしなければいけないことを思い出し1時間ほど部屋を捜索

やっとの思いで「フレッツ接続ツール」を発見。ナターシャをネットの世界に触れさせるべく、セットアップの説明書を読み返す。

説明書を読むとナターシャにはそんな旧時代的な接続ツールを必要としないことが判明

ナターシャの奥深さに感嘆しつつもちょっとナターシャとの距離を感じだす

とりあえずインターネットに接続。

思ったより簡単にインターネットの閲覧が可能に。

ぐっとナターシャとの距離が近付く

この勢いでメール環境を整えようとメーラーを立ち上げ、初期設定。

これまたあっさり受信に成功。

なんとなくナターシャとわかりあえた気分になる

試しに自分の携帯に送信してみる。

すると受信はできるが送信はできないという事態が発生

またナターシャが遠くなる。

女はいつでも気まぐれだと思う

ひとまずその辺はうやむやにしておき、ノートパソコンユーザーならみんな持っているあのスリムなバッグを買いに行く。

といってもバッグ屋さんに行くべきかパソコンショップに行くべきかちょっと迷う。

まあ由香里からナターシャへデータを転送する為のケーブルを一本買わなければならないし、この際他にも色々ありそうなのでビックカメラへ。

自転車を飛ばし、電車に乗り、渋谷東口ビックカメラ到着。

4階パソコン売り場へ。

まずはバッグを探し、奥まった一角にスリムなバッグコーナーを発見。

さっそくバッグを物色。

しかし、裸でナターシャをつれては行けないので実際のナターシャのサイズがわからず、どの大きさのバッグがいいのかわからず迷う。

っていうか、ここはパソコン売り場なわけだからわざわざ持ってこなくても売ってるじゃん。

自分の機転の良さに感嘆する

なんとなくナターシャが収まりそうなものを選び、iBookコーナーへ。

同型のもので大きさをチェック。

開いた状態では良くわからないので閉じてみる。

何となく入りそうだがまだ不安だったので、ちょっと入れてみる。

警報機がなる


焦る。

そっと元の状態に戻し他人のふりを決めこむ

どうやらバッグはよさそうなので由香里とナターシャを結合させる為のケーブルを選ぶ。

しかし、どの種類のケーブルがいいかまるでわからず某キーボーディストに電話。

色々アドバイスを受ける。

で、最終的には「店員さんに聞くのが一番いいよ」と言われる

店員さんに聞く。

店員さんのアドバイス通りのものを買う。

せっかくだから他にもなにか買うものは無いかと。

そういえばナターシャはCDに焼ける機能が付いているので、CD-Rもついでに買おうとCD-R売り場へ。

CD-RとCD-RWの違いがわからず、ちょっと迷う

さすがに店員さんにCD-RとCD-RWの違いを聞くのははばかれるので結局どっちも買う

帰宅。

何はともあれナターシャをバッグに入れてみる。

ぴったりサイズ。

ちょっと持って歩いてみる

しばらく歩いたりして多少虚しくなりバッグから取り出し、先程うやむやにしておいたメールの送信方法を改めて確かめる。

しかし、どうにも送信が出来ない。

再び某キーボーディストへ電話。

色々アドバイスを受け、なんとか送信に成功。

某キーボーディストに「栄二君ももっと身近な人に相談したら」と言われる。

自分的には結構身近な人だと思っていたのでお互いの意識のずれに戸惑う。

ひとまずネット環境は整ったので、データを転送するべく買ってきたケーブルで由香里とナターシャを繋ぐ。

しかしただ繋いだだけでは反応が無いので何かの操作をしなければいけないということはとても良く分かっているのだが何をどうしていいかわからずしばらく由香里とナターシャを行ったり来たりする。

二股を掛けた気分になる

そういえば某べーシストが「ケーブルとか繋ぐの面倒だからファイルをメールで添付して送ってそれを別のコンピュータで受け取る」という荒技をやっていることを思い出す。

なんだか色々面倒だからそうしようかとも思ったが、せっかくケーブルまで買ってそれでは芸が無いと思い、三たび某キーボーディストに電話。

どうやらお互いのコンピュータで「ファイルの共有」という設定をしなければいけないらしい。

言われた通りに早速設定。

しかし、由香里、ナターシャ共にお互い共有をしようとする意志表示をするには至るが、なかなかコミュニケーションをとろうとしない。

またしばらく由香里とナターシャを行ったり来たり。

お互いの協調性の無さに少しいらだつ

どっちも大切だから仲良くやってくれよ。

嫁と姑かよ。

結局由香里とナターシャを結合させることを断念し、某べーシスト案を採用しお互いにメールのやり取りをしてもらうという荒技をくり出すことに。

言いたいことは手紙で済ませた方が穏便な場合もあるわけで

由香里の中にある膨大なデータを圧縮しメールに添付してナターシャへ。

しかしどうやらデータの量が多すぎたようで圧縮するだけで30分程かかり、更に送信した後もしばらく応答が無い。

なんだかしばらくかかりそうなので風呂にお湯を張る。

入浴。

風呂上がりに冷たいお茶(自宅禁酒中)。

さあ由香里は手紙を送ったかと由香里を覗き込むも一向に送られた気配が無い。

髪を乾かす。

ポーンという音が由香里からする。

こんな重いデータ送れるかよ」的なメッセージが出る。

おせえよ

由香里ちゃん、そういうこともっと早く言おうね。

ふと気が付くと朝の五時。

やばい。

就寝。

 

12/20 

a.m. 10:00

起床。

某レコーディングの為スタジオへ。

当然ナターシャを連れていく

玄関でバッグを右肩に掛けるかたすき掛けにするか迷う

初めてナターシャを外に連れて歩くと意外とナターシャは重いことが判明

スタジオ到着。

素早くセッティングし、素早くナターシャを自慢。

しかし、まだ使いこなせていないので自慢するポイントが良くわからず、開いたり閉じたりをくり返す。

それでもスタジオでノートパソコンを開いているだけで最先端を行っているような気分になる

そんなこんなでレコーディング。

比較的スムーズに進み、予定の2曲を取り終える。

合間にナターシャを開いては眺め、を忘れない。

そんな様子を見ていたエンジニアの人が、同様のマシンを持っていて、データのやり取りとりの方法を教えてもらう。

どうやら昨日買ったケーブルでは設定が面倒臭く、別のケーブルを使えばもっと簡単にデータのやり取りが出来ることが判明。

「いつもスタジオのパソコンから自分のパソコンにデータを転送してますが、この方法が一番いいと思いますよ」というかなり信憑性の高い意見に小躍りする。

ついでにナターシャの色んな機能を教えてもらう。

ついでにCD-RとCD-RWの違いも教えてもらう

レコーディングも予定の行程を終えてそそくさと楽器をバラしスタジオからビックカメラへ直行

エンジニアの人に聞いたケーブルを購入。

ダッシュで帰宅。

買ったケーブルで由香里とナターシャを結合。

エンジニアの人に言われたように一旦ナターシャの電源を切り「T」ボタンを押しながらナターシャを起動。

するとナターシャがあっさり受け入れ体勢に

女は気まぐれだと思う

そして由香里側にナターシャのマークが出る。

禁断の扉が開いた気分になる

早速ナターシャマークに由香里の中のデータをがんがん入れていく。

この間に電源を落としたりケーブルを抜いたりするとまずい」という話なので、慎重に作業を進める。

しばらく作業。

しかし、後一歩のところで由香里がフリーズ

俺もフリーズ

しばらくお互いにフリーズしていたが、埒があかないので思いきってリセット。

再起動。

すると由香里からナターシャマークが消える

あなたの言われた通りにしてきたけど我慢にも限界があるわということか。

女の嫉妬は恐いと思う

とりあえずほとぼりが冷めるまで作業を中断することに

入浴。

冷たいお茶。

作業再開。

先程の同様の手段でナターシャを受け入れ体勢に。

素直ないい子だ

由香里はまだ怒っているだろうか。

おそるおそる由香里を覗き込む。

すると由香里もナターシャマークを表示。

和解

ほっと胸をなで下ろす。

しばらくして必要なデータのほとんどを由香里からナターシャへ移し終える。

妙にスカスカになった由香里をちょっと哀れに思う。

たまには遊びにくるよ。

ひとまずHPの更新でもしようとHP作成ソフトをナターシャ上で立ち上げる。

起動に成功。

しかし、HP作成はできるがアップが出来ないという事態が発生。

あらゆるところをいじくり倒すも原因わからず。

気が付くと朝6時。

いい加減眠くなったので就寝。

 

10/21

p.m. 1:00

起床

起き抜けにナターシャを起動

朝から(昼ですが)HPアップが出来ない原因の追求をする気になれず、「お気に入りの整理」という緩い作業に取りかかる。

由香里では重くて見れなかったあんなページやこんなページがくっきり素早く見れることに感動。

ちょっとダウンロードとかしてみる

しばらくインターネット環境を整える作業をして、メールのアドレス帳を移しかえる作業に。

メーラー自体を由香里から移動させれば済むと思ったのだが、どうも由香里のメーラーをナターシャが認識しない。

こいつは昔の女の写真は捨てさせるタイプだ

仕方ないので、由香里を見ながら人力でデータをナターシャに書き込むことに。

結構な量なので、途中ちょっと挫ける。

不馴れな操作で手間取ったが、新しいアドレス帳が完成。

結構書いたつもりだが意外と友だちが少ないことが判明

プリンタ設定作業へ。

とりあえずプリンタの設定に必要なCD-ROMを探す。

なかなか見つからずかなりイライラする。

2時間捜索。

やっとの事でパソコン系のグッズを入れていた箱の奥底から真っ二つに割れたCD-ROMを発見

俺フリーズ

いや、ひょっとしたらそんなCD-ROM何かなくてもナターシャは認識してくれるかも知れないと思い、試しにプリンタに接続。

ナターシャはそこまで気が利く子ではない

途方に暮れる。

取り合えずシャワーでも浴びようかと立ち上がる。

ナターシャに繋がっているケーブルに勢いよく足を引っ掛ける

焦。

ケーブルが短く宙に浮いた状態で、このままではいつナターシャをひっくり返すかわからないので、長めのケーブルを買うべくシャワーを浴びてビックカメラへ

3日連続してくるとさすがにビックカメラに飽きてくる

長めのケーブルを購入。

せっかくだからプリンタを起動させるCD-ROMだけ売っていないか店員さんに聞いてみる。

そんなの売ってるわけないじゃん的な半笑いの対応をされる

ちょっと恥ずかしくなる。

帰宅。

長めのケーブルに差し換え、安全を確保。

割れてしまったプリンタの起動CD-ROM問題を解決させるべくエプソンに電話。

日曜なので休み

とりあえずプリンタ問題は置いといて、ナターシャの性格を理解するべく色んなアプリケーションを試す。

ぐんぐんナターシャに引き込まれていく。

もう由香里には戻れないと思う

さんざんナターシャを遊び倒し、そろそろHPをアップできない原因を探る作業に。

しかしやはり原因つかめず。

某キーボーディストに電話。

どうやらパスワードが間違っているんじゃないかと。

思い出す限りのパスワードを乱打するも、状況変わらず。

ひょっとしたらお門違いのパスワードがあったんじゃ無いかと。

そういえばHP立ち上げ当時手伝ってくれた某女史がパスワードを知っているかも知れないと思い、電話しようとするが気が付くと夜も更けたのでメールすることに。

まあパスワードが原因じゃないのかもしれないし、意外なところに落とし穴があるんじゃ無いかと色々試すも一向にアップできる気配がない。

結局パスワードを待つことに。

とりあえあず入浴。

冷たいお茶。

そしてパスワード到着。

早速入力。

来たっ

ガッツポーズ。

一応テストし、アップできることを確認。

これでプリンタ問題以外はほぼ由香里からナターシャに機能を移動したこととなる。

とりあえずトップでも更新しようかと思い、ここ数日ナターシャに付きっきりだった話を書こうと思ったが、色んなことがあったので箇条書きでここ数日の流れを書くことに。

ふと気が付くと朝5時。

就寝。

 

12/22

p.m. 13:30

起床

一にも二にもナターシャを起こす。

脳が起きるまでしばらくネットの旅。

大分脳が起きてきたところで、プリンタ問題を解決するべくエプソンのHPへ。

良く調べると、プリンタの起動ドライバがネット上でダウンロードできることを発見。

即ダウンロード。

ダウンロード終了後早速プリンタに接続して、試しプリント。

成功。

これで完全に由香里を精算したことに

とは言っても由香里もまだこれから使えそうだし、かといってこのままだとちょっと重いのリストアして新たに生まれ変わらせようかなと。

しかし、なんとなくまだ由香里の中に俺の残像が残っているかも知れないと思うとふんぎりが付かず、ひとまず止める。

未練がましい男だとつくづく思う

そういえば某後輩と渋谷で待ち合わせていたことを思い出す。

某後輩に2万円貸す為渋谷へ

本当はケーブルとか色々買ってしまって予想以上に金を使ったので、貸す余裕などなかったのだが、一度「あっ、いいよ。今ちょっと金あるし」なんて事を言ってしまったし、今さら「ごめんケーブルいっぱい買ったから金ねえや」とも言いづらいし。

ただ金を貸すだけだから全く人に見せる機会も無いのだがとりあえずナターシャを連れていく

自転車を慎重に運転し、電車内でもナターシャを抱えるように持ち渋谷到着。

するとどうやら後輩の乗った電車がどこかで止まったらしく、待ち合わせに大幅に送れてしまうとのことだったので、やさしいから振り込んであげることに。

で、せっかく渋谷まで出てきたのでついでにビックカメラへ

安くてナターシャがもっとよくなるようなグッズはないか色々物色。

しかし、おもしろそうなソフトはことごとくMac非対応型で、改めてMac人口の少なさを痛感。

あえなく帰宅。

HPアップに向けての作業を再開。

没頭。

なんだかここ数日を振り返るとずーっとナターシャといたんだなあと実感。

気が付いたらおっともう朝5時30分。

アップ、しようとするも眠気に負け明日に持ち越し。

 

12/23

p.m. 12.00

起床。

ナターシャも起床。

缶コーヒーを買いに外に出る。

戻ってきて、缶コーヒーを飲みながら作業再開。

そういえば今日夕方からリハがあったことを思い出す。

ナターシャを持っていくべきかちょっと迷う

そんな訳で、p.m. 3:30 作業終了。

 

 

 

 

とまあ、ここ数日はずーっとパソコンいじってまして。

 

かかってきた電話もでず、メールも返信せず、このままだと色んなものを失いかねないのでいい加減にしようかなと言う自覚はあるんですがね。

 

 

ま、こういう時期があってもいいじゃ無いですか。

 

 

クリスマスも近いし

 

 

それにしても、何日も朝から晩まで新しいパソコンに付きっきりというのは結構幸せですね。

 

 

 

というか、働け俺。

 

 

 

そんな訳で、メリークリスマス。

 


03.12.30

田中栄二です。

 

油断していたら思いっきり年の瀬ですね。

 

只今大掃除の真っ最中でございます。

 

実は去年の暮れ、我が家の雑然とした様子に呆れた某アーティストと某キーボーディストが我が家の掃除をしてくれたんですが、結局それっきり掃除らしい掃除をしなかったので、今年は思いっきりクリーンアップしてみようかと。

 

禁断の換気扇にも挑戦するつもりです

 

まあそんな訳で、なんとなく年末らしく慌ただしい感じとなっておりますので、とりあえず今年はこの更新でおしまいと言うことで。

 

 

で、私来年1月1日から実家(札幌)の方に帰ります。

 

 

もちろんナターシャ(iBook)もつれて帰りますので、私に我が家以外でネット環境にアクセスできる知恵があれば年始早々にアップできればいいかなあと思っております。

 

 

なにぶんAirH"等のモバイル環境が揃っていないもので、どうなるかわかりませんが。

 

 

いや、購入するつもりだったんですが、色々我が家のネット環境の方を重点に買い物し過ぎてしまいまして家計的にひっ迫して参りまして。

 

 

AirMacまで買ってしまったんですよ。

 

 

いや、いいですねAirMac。

 

 

まあ要は無線でネットにアクセス出来る機器でして、狭い我が家ではあまり本来の利点をいかせ切れないところはあるんですが、とりあえずケーブル類を一切ささなくて良いので掃除は楽だし、足を引っ掛けることもないので安全ですし。

 

 

で、なんでだか良くわかりませんがとりあえず近所のファミレスではネットに繋がったんですよ

 

 

あまり詳しくないのでなんとも言えないんですが、ひょっとしたらAirMacの電波は我が家の中に限らず結構広範囲に飛んでいるんじゃないかと

 

 

ですので、空港や駅やはたまた北海道まで我が家のAirMacの電波が届いてる可能性もない訳ではないので、繋がり次第アップしてみますわ。

 

 

 

では、今年一年、色んな人にお世話になりました。当ページも今年は御覧頂く方が結構増えたようで嬉しいです。

 

 

来年も変わらぬ御愛顧の程。

 

 

では、大掃除戻ります。

 

 

 

良いお年をお迎えください。

 

 

あっ、来年1/5のTOO-HIGH、久々(6年ぶり)のライブです。札幌在住の方、に限らずよろしく。


 

 

トップ   過去のトップインデックス