04.03.04

田中栄二です。

 

一匹君が休業中にも関わらず、更新が遅れまして。

 

申し訳ない。

 

ちょっと更新速度上げますね。

 

 

とりあえず、一匹君が復活するまで当サイトは薄利多売で行こうと思っております。

 

 

そのかわり薄い内容に関しての突っ込みは無しでひとつ。

 

 

てなわけで、先日物凄く久しぶりに地上波テレビに写りました(収録だけど)。

 

 

いや、テレビ業界って凄いですね。

 

 

某知人の紹介で、某アーティストの後ろで一曲だけの出演だった訳ですが、たかが数秒おそらくはカメラにかする程度だと思われるのですが、その為に衣装が用意されるわ、軽いメイクも施されるわ、髪もなんだか色んな方向になびく感じになるわで、もう楽しくなってしまいました。

 

 

実は、この収録の為に私(結局一人称はこれが落ち着きますね)靴を買ったんですよ

 

 

衣装がちょっとフォーマルな感じだという話でしたので、靴もフォーマルな物を用意して欲しいと。

 

 

まあ衣装の関係で靴もフォーマルにして欲しいという要望はよくある話ではあるんですが、私の場合はあくまでドラマーですので、事情を説明しスニーカーで押し通すようにしていたんです。

 

 

 

 

というか、靴一足か持ってないし

 

 

 

 

まあ一応色は黒なので、冠婚葬祭もこの一足で済ませていまして。

 

 

 

ですので当然今回もスニーカーで行こうと思っていたんですがね。

 

 

 

その収録の朝、玄関に転がっている唯一足のスニーカーにある変化が起こっておりまして。

 

 

 

なぜか黒いはずのスニーカーがピンク色に変わっていたんですよ

 

 

 

なんだなんだ、一体どういう事だ。

 

 

色んな事が頭をよぎりましたが、私はすぐある事実に気がつきます。

 

 

 

今、物凄い二日酔いだという事実に

 

 

 

そうだ、昨日帰りがけに偶然友達と遭遇し、ほんのちょっとのつもりがいつ帰って来たのか定かではないというレベルまで飲み倒したんだっけ

 

 

 

で、二日酔いの頭を奮い起こし、記憶の糸をたぐり、ついにピンク色になったスニーカーの原因が判明。

 

 

 

どうやら、私ワイン飲み過ぎて口から逆噴射(胃液含む)した際にスニーカーを直撃していた模様です

 

 

 

まあ、何はどうあれゲロワインまみれの靴でテレビ収録に向かう勇気もなく、慌てて買いにいった次第でして。

 

 

 

まあでも、結構自分的にはいい物(8,300円)を購入したので、当面この靴で新しい生活が出来そうなのでまあよしとします。

 

 

 

そんな訳で、収録は楽しかったですよ。

 

 

 

娘。たちにも会えたし。

 

 

 

ちょうど我々の前に娘。たちが収録していたんですが、私がドラムをセッティングする都合で早めにスタジオに入ったら思いっきりすれ違いまして。

 

 

で、その段階では衣装も着ていたし髪も色んな方向になびいていたので、どうやら私を出演者だと思ったらしく(いやまあ一応そうなんですが)「お疲れさまで〜す」的な挨拶を娘全員にされまして

 

 

 

本気で一人持って帰ろうかと思いました

 

 

 

で、周りにいたおそらくはテレビ局関係らしき人に「一人くらい持って帰ってもわからないんじゃないんですかねえ」といったら、「わかりますよ」と真顔で怒られました。

 

 

 

まあ、今後は娘。と赤ワインには気をつける事にします。

 

 

 

で、全然関係ないですが、大山のぶ代が死んだらドラえもんは終わっちゃうのかしら。

 


04.03.05

田中栄二です。

 

 

私、只今気分が盛り上がっております。

 

 

いやですね、昨日ちょっといい事に気がついたんですよ。

 

 

そろそろ確定申告の季節じゃないですか。

 

 

まあ、私はまだ全く手をつけていないんですが、ぼちぼち動き出そうとは思っているんです。

 

 

そうなると、慣例から言うと遅くとも4月中旬には還付金が帰ってくるはずなんですよ。

 

 

ということはですね。

 

 

今カードで何か買い物をすれば請求は4月末になるので、結構な買い物をしたとしても還付金で相殺出来る事になる訳で。

 

 

 

 

むしろばばんと大きく出るなら今だという事に気がついたのです。

 

 

 

いや、今まで還付金は結構計画性無く使ってしまっていたんですが、せっかく働かないでお金がもらえる訳ですから(まあ過去働いた結果ではあるのですが)、ここはひとつ無駄とも思えるくらい思い切った買い物をしようと

 

 

 

で、大きな買い物と言えばやはり家電です

 

 

 

実は昨日の昼、某レコーディングに呼ばれて行ったんですが(いや、この録音自分的には結構面白かったです。メンバー強力だったし。仕上がりが楽しみです。差し変わってなければ)、そこに某キーボーディストM氏がおりまして、終了後一緒に某カレー屋に行き、そこで彼が最近購入したハードディスク内蔵(?)のDVDレコーダーの話になりまして。

 

 

なんか随分いいらしいですね。

 

 

いや、我が家のビデオデッキというのがもうかれこれ10年近く使っている物で、それでも一応ちゃんと動いてはいるのですが、取出しのボタンが引っ込んだまま出てこないと言う状態で、精密ドライバーで引っ込んだボタンの隙間を右下斜め45度から微妙な加減で突いてやらないとビデオテープが出てこないんですよ。

 

 

 

そろそろ買い替え時かなあとは常々思っていまして、今買い替えるならやはりDVDレコーダーだろうという考えは持っていたんです。

 

 

更に、家電の中で買い替えたい物が後二つばかりありまして。

 

 

一つはFAX電話なんですが、これは今までのやつは親機は特に問題はないのですが、子機の充電がフル充電しているにもかかわらず通話を初めて30秒で切れてしまうという状態で、まあ充電池もしくは子機だけを変えればいいんでしょうか、どうせいくらか掛かるだろうし、だったら電話自体買い替えた方がいいかなと。

 

 

感熱紙FAXもすぐぐちゃぐちゃになるし、普通紙FAXだとコピーとかも出来るようになるし。

 

 

 

で、もう一つ気になる家電が乾燥機能付き洗濯機

 

 

今までは洗濯物を乾かすのに、東京の汚い空気の中で外干しをする気になれず、部屋干しで乾燥させていた訳ですが、夏はじめじめするし、何より干す為のスペースを確保しなければならなかったりして、更にただでさえ少ない衣装を急に乾かさなくてはならなくなった場合なんかは、半乾きのまま現場に持って行って楽屋で乾かすという事がよくありまして。

 

 

 

かと言って乾燥機を単体で買うのはスペース的にきついので断念していたのですが、これが洗濯機と一体になっている物であれば我が家でも置けない事は無いし。

 

 

 

とまあ、カレーでぼーっとした頭に夢だけが無尽蔵に膨らんでいきまして

 

 

 

 

で、夢を現実にするべく、とりあえずカレー屋からM氏と二人でコジマ電機へ直行

 

 

 

 

で、現実と直面。

 

 

 

で、あっさり予算オーバ−

 

 

 

いや、普通紙FAXなんかは十分買える範囲内だったんですが、ばばんと出る買い物にしてはちょっと弱いかなと。

 

 

 

しかし、今や夢が膨らみすぎてすでに後には引けない状態で、この際買うという前提でDVDレコーダーなのか乾燥機能付き洗濯機なのかを徹底比較してみまして。

 

 

まあ、考えるだけはただだし。

 

 

 

いや、新しい家電の事を想像するというのは、なんとも興奮するものですね。

 

 

 

とりあえず、頭の中だけはどちらも買っているんですがなんだか盛り上がりすぎて、多少我を忘れつつあります。

 

 

 

 

あれ?

 

 

 

 

ふと気がついたらビックカメラへ向かう準備を始めてしまっているじゃないですか

 

 

 

 

果たして、この勢いでたまにはばばんといってしまうのでしょうか。俺。

 

 

 

 

次回更新を待て。

 

 

 

 

 

そんな訳で、前回更新でテレビ出演の話をしまして、数名の方からいつ放送なのかと言う質問を頂きましたがそれについてはインフォを流す予定はありません。

 

 

 

だって、テレビ向きじゃないですから。

 

 

 

で、全然関係ないですが、ある方からの情報でドラえもんの声の大山のぶ代は実は3代目だそうです

 

 

ちょっとびっくりしました。


04.03.07

 

田中栄二です。

 

そんな訳で、VHSビデオ一体型DVDレコーダー購入致しました

 

いや、先日コジマ電機で見た時は正直ちょっと手が出ないと思っていたんですが、さすがはビックカメラ

 

 

 

ふと油断したら買ってしまっていました。

 

 

 

常に庶民の心を揺さぶる戦略に脱帽です

 

 

 

やはり家電はビックカメラに限りますね。

 

 

で、まあ新たな家電が我が家にやって来て俄然盛り上がっているはずなんですが、ここ2日間は実は色んな事件が起こっておりまして

 

 

一生記憶に残る2日間となってしまいました。

 

 

 

では、ここ2日間の様子を、いつぞやの手法でご紹介しましょう。

 

 

 

2004.03.05

 

am11:30起床

昨夜のM氏とのDVD談義が頭を離れず、DVDレコーダーを買った時のメリットばかり考えだす。

いても立ってもいられなくなる。

とりあえず、マメに更新すると言う約束を果たすべくHP作成に取りかかる事に。

しばらく没頭するも、ネタはやはりDVDの話になる。

で、ひとまずアップ。

とりあえずビックカメラへ行こうと思ったが、某氏より某ライブの資料が届けられる事になっておりしばらく待つ。

資料到着。

本来ならこの後何も無いので一度位資料に目を通すところであるのだが、気がつくと足がビックカメラの方向へ

で、おなじみビックカメラ渋谷東口店到着。

しかし、本当に還付金を当てにしていい物か、ここにきて多少躊躇する。

とりあえず入店。

で、一階の入り口そばにいきなりDVDレコーダーのコーナーを発見。

しばらく物色し、十分に予算内で行ける事を確認し、更に目の前のおばちゃんが嬉しそうにDVDレコーダーを購入するのを目の当たりにする。

完全買うモードにスイッチ

が、ここは慎重に一応店員さんを呼んで、同じような機種なのに値段が違うのは一体何の差なのかを訪ね、手強い客である事をアピール

我ながらしっかり者である

店員さんに説明を受ける。

??

言っている事がまるでわからず、最終的に一番安いという理由を優先する事に

が、それでもやはり高い買い物なので、果たしてこの商品でイケてるのかを確認しようとおなじみM氏に電話。

・・・

やはり一番安いという理由を優先する事に

まあどうやら私が欲していた機能(ビデオからDVDへのダビングやその逆が出来る)はついているのでよしとして、ついでにDVD-RとDVD-RWを購入。

DVD-RとDVD-RWの違いがわかっている事を店員さんにさりげなくアピール

で、夢お持ち帰り。

さすがに電車で運ぶのはちょっと辛かったが、家に帰ればあんなビデオやこんなビデオがDVDに焼けるのかと思うと夢の分だけ軽くなる

最寄り駅到着。

あまりに夢に急いで駅までチャリで来てしまった事を後悔

とりあえずチャリを置いて帰る訳に行かず、重い荷物を片手に持ちふらふらしながらも慎重に運転しやっとの思いで我が家に帰還。

一にも二にも梱包を解き、夢とご対面。

まあ、見た目は普通のビデオデッキと何ら変わらない感じで、多少拍子抜けする。

値段の差はここにあったかと実感

とりあえずセッティングに取りかかる。

まずは旧ビデオデッキ(ダビングの為の再生専用含め2台保有)を処理する事に。

2台とも随分長く使っている物で、いざ排除するとなると多少寂しくなる。

しかし、郷愁だけでは夢は追えないので撤去開始。

テレビの下に旧ビデオデッキがセットされていたので、ひとまずテレビをよける作業に。

テレビの上に乗っていたガンダムやらミニカーやらおっぱいの置物やらを移動し、テレビをずらす。

結構な重さで多少くじけるが、テレビを微妙に傾けビデオデッキをちょっとづつずらして、を繰り返しビデオデッキをよける事に成功。

しかし、ビデオデッキの電源コードがテレビの下に挟まり、ビデオデッキが中刷り状態に。

コードを抜こうテレビを持ち上げる。

今、腰のあたりに何か来たぞ。

しばらく自分の身に何が起こったのかが理解出来ず、ひとまずテレビを置き呆然と立ち尽くす。

あれ?

何?

この激痛はなに?

急に今まで感じた事の無い激痛が腰に走り、その場にへたり込む。

これはひょっとして。

これはひょっとして噂のギックリ腰ではないですか?

瞬時に一番近いライブはいつだったかを思い出す。

明後日じゃん

急に気持ちが焦りだすも、現状では歩く事は愚か多少の体の動きにもいちいち激痛が走る状態で思考能力も薄れて行く。

とりあえず母がよくギックリ腰になっていた消え行く意識の中思い出し、必死の思いで電話をとり実家に連絡。

症状を話し、間違いなくギックリ腰である事を確認

とりあえず今のところ全く歩行が出来ない状態で、このままでは演奏は愚か会場まで行く事すら出来ないし、なにより治そうにも病院にすら行けない訳で、どれくらいで歩けるようになるのかを聞いてみる。

歩けるようにさえなれば、多少無理をすれば叩けるだろうし、病院にも行けるだろうし。

母「まあ一週間くらいは歩けないから、ゆっくり休みなさい」

オオオオオオオオオオオ

急に目眩に襲われ、本気で気を失う。

そして絶望感という闇の中へ

 

 

 

 

さあ、彼はこの危機を回避出来るのか。

 

 

 

 

果たして向こう一週間の予定(本番×3、リハ×3)はクリア出来るのか。

 

 

 

 

田中栄二のドラマー生命や如何に。

 

 

 

 

続きは次回更新を待て

 


04.03.15

田中栄二です。

 

そんな訳でギックリ腰(過去のトップの04.03.07参照)だったんですが、結論から言いますと現段階ではほぼ完治に近い状態まで回復致しました。

 

もう少し早い段階でお知らせする予定でしたが、更新が遅れまして。

 

申し訳ない。

 

 

結局、ギックリ初日はまるで歩けなかったんですが、次の日にはなんとかターミネーターばりの直立低速歩行なら出来るようにはなっていたんですよ。

 

で、とりあえずコルセットを装着すれば歩行距離も伸びて病院にも行けると思い、購入しようと近所の薬局に行ったんですが、その薬局、おそらくおばちゃんが一人で切り盛りしていると思われるのですが、薬に値札がついていないという罠が仕掛けられていまして、よほどの事が無い限り利用していなかったんです。

 

 

しかし、現状では多少ぼったくられても構わないという精神状態で、おばちゃんに奨められるままコルセットと鎮痛剤を購入しまして。

 

 

9,207円とられました

 

 

おばちゃん大胆です。

 

 

なにはともあれコルセットを購入したおかげで、多少なりとも歩行が楽になり、近場の治療院を探そうと「ギックリ腰 世田谷区」というキーワードでネット検索し、サッカーの中田の専属トレーナーだったと言う先生がいる治療院を発見。

 

 

で、早速電話し治療してもらおうと思ったんですが、あいにく予約が一杯でして、緊急を要するという私の事情を説明したところ30分だけ時間を空けてくれたのですが、「30分なら十分な治療が出来ないので、もし近所に他の空いている治療院があるのならそちらに行った方がいい」なんていうまさにセリエA級の度量を見せつけられまして

 

 

もうここしか無いと確信し、多少遠かったんですが行ってみたんです。

 

 

で、30分だけですが、鍼、マッサージと治療を受けてまして。

 

 

しかしさすがはセリエA、治療後には殆ど痛みは消えていましたね。

 

 

こころなしか私の腰もセリエAクラスになった気がします

 

 

おかげで、次の日からライブだリハだと色々あったんですが、まあ多少辛いところありましたが、ほぼ問題なくクリア出来まして。

 

 

いや、多分見てないと思いますが、本当にありがとうございました。

 

 

 

それにしても、この度の一連の騒動でかなり出費がかさんでしまいまして(DVDレコーダー+コルセット+鎮痛剤+治療費)。

 

 

ここはひとつ、元を取る為にもせっかく買ったDVDレコーダーを思いっきり使い倒そうと、腰も良くなったし色々試している訳です。

 

 

まずはせまい我が家を占領するビデオテープをDVD-Rに焼き直すという作業に取りかかろうと思ったんですが、あまりの量の多さにどこから手を付けるべきか迷ってしまい、ここはひとまずいわゆる名作をレンタルビデオで借りて来てDVDに残すという安直な夢を試す事にしまして。

 

 

で、「風の谷のナウシカ」と「もののけ姫」をチョイス。

 

 

しかし、レンタルビデオをDVDにダビングするにあたり、ちょっと不安な事があったんです。

 

 

いわゆるコピーガードがかかっているものはどうなるのかと。

 

 

以前よくやっていたビデオ→ビデオのダビングの場合は、コピーガードがかかっていた場合、ビデオデッキを2台ケーブル接続した段階で、再生しただけで画像が乱れていたんですよ。

 

 

まあそれでも見れない事は無いし、あんなビデオやこんなビデオなら多少画像が乱れても、まあ音声は生きているのでかまわずダビングしていたんです。

 

 

で、この度購入したデッキはVHSとDVDが一体になっているもので、コピーガードがかかっているからといって、再生しただけで画像が乱れてしまえばすなわち欠陥商品ということになり、それは無いだろうと。

 

 

そうなるとコピーも普通に出来るのではないかと言うアナログな考え方をしてまして。

 

 

しかも、もののけ姫はまだしも、ナウシカはDVDなんてしらねえだろうと

 

 

で、やってみたんですがね。

 

 

ジブリは侮れませんね。

 

 

コピーガードはもちろんかかっていまして、まあ最悪乱れた画像でもダビング出来ればと思っていたんですが、そもそも録画のスイッチが入らないと言う徹底ガードが施されておりまして

 

 

で、結論から言いますとね。

 

 

今のところDVDレコーダーが私にもたらした物はギックリ腰とコルセットと痛い思い出だけだという事で

 

 

まあしかし、少なくともDVDを購入していなければこんな貴重な体験は出来なかったということで、とりあえあずよしとしてます。

 

 

ビバ、ポジティブ。

 


04.03.18

 

仕方ないので、ナウシカともののけ姫を脳内ダビング中の田中栄二です。

 

 

いいですね、ヤックル。

 

 

そんな訳で、久々に髪を切りました。

 

 

去年の10月に旅先(大分)で切って以来ですから4、5ヶ月放置していた事になりますね。

 

 

いや、その旅先の美容室、某キーボーディストの勧めで行ってみたんですがとてもいいお店で、一ヶ月くらいはいい感じの髪型をキープしていたんです。

 

 

まあしかし、結構脱色してしまいまして、多分お洒落なのであろう色を入れてくれてはいたんですが、カラーリングなんて所詮日が経てばただの金髪になって行く訳で、その状態で放置すれば当然、いわゆるプリン状態になって行く訳で。

 

 

で、いい加減30にもなったし毎度毎度のブリーチは頭皮にも悪いだろうしその都度痛い思いをするのもやだし、そろそろ金髪とかは止めようと思っておりまして、粘るところまで粘って一気に金色の部分をカットしてまた黒に戻そうと思っていたんです。

 

 

しかし、そうなると結構短髪にしないと金色の部分が削除出来ない訳で。

 

 

でまあ、色々思う事がありまして、結局プリン状態だけを改善して髪の長さは保つ事にしまして。

 

 

 

いやなんかね、ちょっと髪が長い方がどうやらミュージシャンオーラが出てるっぽいんですよ

 

 

 

ここは一つオーラ優先でと。

 

 

で、先日「出来るだけ笑わない」「出来るだけしゃべらない」「出来るだけゆっくり歩く」という私が独自に開発したオーラ噴射術に加え、上手にプリンを隠したちょっと長めのオーラ型ヘアスタイルを携え某ライブに望んだ訳です。

 

 

そのライブ、昔(?)の仲間が揃ったんですが、結構久々に再会する人もいたりして「あっなんか栄二君なんかちょっとミュージシャンオーラ出てるね」なんていう言葉が出るのではないかなあと。

 

 

 

まあ当然そんな言葉は出る訳無く、というかそもそも誰も髪を切った事すら気がつかない状態で本当に楽しくライブは進行していったんです。

 

 

 

もうしゃべるわ笑うわ走るわ。

 

 

 

まあ楽しかったからいいんですが、この調子だといつまでたってもミュージシャンオーラが出ないですよねえ。

 

 

 

で、結局とりあえず飲んじゃえと。

 

 

で、「すいません、ビール下さい」

 

 

で、「どうもお疲れさまでした。ライブ盛り上がりましたね」

 

 

で、「いや、なんか久しぶりでしたからねえ」

 

 

で、「あっ、テーブルまで持って行きますから座っていて下さい」

 

 

で、「ビール代はどうしたらいいですか?」

 

 

で、「あっ、スタッフの方はこちらの伝票にまとめていますので

 

 

で、「あの、スタッフっていうか、一応今日演奏したんですが」

 

 

で、「あっ、そうなんですか?失礼しました。ミュージシャンの方はこちらの伝票で・・・」

 

 

 

 

髪型で

オーラは出ない

春うらら

 

 

 

 

心をカラーリングしくれる美容室、探してます。情報求む。

 


04.03.22

田中栄二です。

 

 

なんだか最近妙に疲れますね。

 

 

朝目覚めて、開口一番「あ〜疲れた」という機会が増えて来たと言うか。

 

 

ライブ終了後なんか、結構虚脱するようになってきまして。

 

 

春だからですかねえ。

 

 

歳だからですかねえ。

 

 

まあ、ちょっと休養の意味も込め(ているのかいないのか)、今週実家(札幌)に帰ろうと思っている訳です。

 

 

以前、ツアーを利用して安く旅費を挙げようと試みて、何の知識も無くネット上で予約したところ、飛行機の時間を調整しただけで2万円の差額を要求されたという罠にかかったしまったと言う苦い経験を経て、今回は、最強の激安飛行機調達雑誌「じゃらん」とインターネットを駆使して一泊ホテル付きで21,400円という結構破格なツアーを無事利用する事が出来ました。

 

 

なかなかいい買い物が出来てほっとしております。

 

 

それにしても、毎度自力で飛行機を予約するとき思うんですが、飛行機代ってどうしてこうも時期によって物凄く違うんですかねえ。

 

 

 

正月に帰省した時は、色々な方法を試したのですが結局往復6万円かかったんですよ。

 

 

 

ちょっと4倍の開きってやり過ぎじゃないですかねえ。

 

 

 

 

いや、常々思っていたんですが、世の中の交通機関の料金設定ってちょっとおかしくないですか。

 

 

 

飛行機代が時期によって違うのは、専門的な事はよくわかりませんが一番大きな理由は「だってそれでも混むんだもん」という事でしょう。

 

 

 

だったらね。

 

 

 

深夜の田園都市線とか、行楽シーズンや帰省ラッシュ時の高速道路や新幹線だって料金を変動したっていい訳じゃないですか。

 

 

 

更に、混む時は高く、すいてる時は安くという理論ならですね。

 

 

 

どう考えても暇そうな、風の谷に攻め込むオウムばりに止まっている深夜の六本木のタクシーの群れが、料金3割増というのはどういう事なのかと。

 

 

 

どう考えても混む訳が無いローカルな電車が、初乗り260円というのはどういう事なのかと。

 

 

 

どう考えても今日の客は俺だけだろうなと言う近所の薬局が、コルセットと鎮痛剤とタバコ2箱で9,207円というのはどういう事なのかと

 

 

 

どう考えても人気薄のパチンコ屋に2万払うのはどういう事なのかと

 

 

 

サーバーが混雑して、ダウンロードに20分以上かかったあんな動画やこんな動画のファイルが開けないのはどういう事なのかと

 

 

 

 

結構働いたつもりでも、今財布に2千円しかないのはどういう事なのかとそれは使ったからだぞ自分

 

 

 

 

世の中って不思議が一杯です。

 

 

 

 

そんな訳で、遅れましたが祝15万ヒット。ありがとうございます。

 


04.03.26

田中栄二です。

 

 

そんな訳で、しばらく実家に帰ります。

 

 

いやね、せっかく自腹北海道な訳ですから、スープカレーやらラーメンやらジンギスカンやら色々なアトラクションをこなしたいところなんですが、なぜかライブも無いのに夜の予定だけは完全に埋まってしまいまして

 

 

どうやら今回は酒中心の帰郷となる予感です。

 

 

 

で、帰郷に際しちょっと迷っている事がありまして。

 

 

果たしてナターシャ(ibook)を連れて帰るべきかと

 

 

今年の正月に帰郷した際は何の迷いも無く持って行ったんですが、その当時は買ったばかりで愛情もひとしおで片時も離れたくないという思いが強かったんです。

 

 

しかし最近は徐々に倦怠期に入って来たと言うか、まあ家にいる分にはいいが外に連れて歩くのはちょっとという感覚になって来たんですよ。

 

 

なにより、やはり気軽にもって歩ける重さではないんですよね。

 

 

 

ナターシャの為に購入したバックも、今やその形状からすっかり便利な譜面ケースとしての用途が増えてきまして

 

 

更に、実家に帰ってもネット環境を整えるのが面倒だし、親の前でHP更新をするという勇気もないし、夜一人でダウンロードしておいたあんな画像やこんな動画を見ようにも夜の段階では確実に酔っぱらっている事受け合いだし。

 

 

そうなると、持って帰ってもそれほどメリットは無いのかなあと。

 

 

ですから、この際せっかくだから電脳から離れて純粋に故郷を堪能しようかと思ったりしている訳です。

 

 

しかしですね、私、まだナターシャでなし得ていない事が一つありまして。

 

 

それは、飛行機内でナターシャを広げカチカチキーボードを鳴らしながらスチュワーデスさんを呼んでクールに「コーヒー」なんて言って「あらこの人なんか出来る人っぽいわ」と思われたところで一発逆転で「もののけ姫」のDVDをつけて「あらこの人意外とヤックル好きなんだわ」と思われたところでさりげなくメールアドレスを書いたテキストを画面一杯に広げて寝たふりをしてる間に気がついたらスチュワーデスさんのメールアドレスがその下に書き加えられていて「お目覚めですか?今度一緒にヤックル乗りましょうね♪」なんてメッセージが書かれていたりしてという夢をまだ実行していない訳ですよ。

 

 

 

いや以前正月に帰った際に試そうと思ったんですが、あいにく機内が大変混雑しておりまして、両隣には屈強な男性が座っていてとてもナターシャを広げられる環境ではなかったのです。

 

 

 

しかし、今回は調べたところどうやらそれほど混雑している訳でもないらしいんですよ。

 

 

 

片道1時間30分、つまり往復3時間の泡沫の夢の為に3kg弱のナターシャを持って行くか、ここは手軽に3時間本当に夢を見てしまうか。

 

 

 

故郷はいつも私を悩ませます

 

 

 

そんな訳で、ひょっとして今月最期の更新になるかもしれませんが、そろそろ一匹氏も復活するものと思われますので、たまに覗いてみて下さい。

 

 

 

 

ひょっとしたらスチュワーデスと楽しくヤックルに乗っている様子が書かれているかもしれないしね


 

 

トップ   過去のトップインデックス