05.11.29

田中栄二です。

 

とりあえず無事帰国致しました。

 

いや、もうなんだか色々刺激的な事満載な日々で、人生の中でも非常に大きなアクセントとなった数日間だったような気がしています。

 

書きたい事は山ほどあるのですが、さすがに色々ありすぎて、道下さんの表現を借りれば「脳が左右に分かれる」位の状況ですので、もう少し落ちついたら何か書きます。

 


あ〜おでん食いたい。


05.11.26

田中栄二です。

 

そんな訳でジャカルタ3日目です。

 

いや、もう、いいですね。ジャカルタ。

 

今回は櫻井哲夫バンドのメンバーとして来ている訳ですが、メンバーも皆ハッピーだし、現地の歓迎も何だか凄いんですよ。

 

だってビジネスクラスで移動ですよ。

 

当然生まれて初めてビジネス体験をした訳ですが、ホント、いいもんですね。

 

ただ、日本語を話せるスタッフがいなくて、一杯サービスしてくれそうな気配は充分感じ取れたのですが、あんまり何をおっしゃっているか理解出来なかったので、結局酒ばっかり飲んでました。

 

しかも、シートがでかくて物凄くフラットになるので、気がついたら爆睡と言う状態でして。

 

まあでも、機内で快適に寝れると言うのが最高のサービスと言う事ですかね。

 

で、一旦バリに降りまして、初めの話だと乗り継ぎ(トランジットって言うんですかね)で3時間くらい待たなければ行けないと言う話で、まあそれはそれでバリだしなんか待つのも楽しいんじゃないかとか思っていたんですが、どうやら30分くらいで乗り継げると言う事が判明しまして。

 

で、バリに30分滞在し、国内線でジャカルタへと。

 

確か1時間半くらいでしたかね、まああっという間に着きまして。

 

で、ビジネスの特権なのかなんなのか、色んな事(イミグレーションとか手荷物とか)がスムーズに終わりまして、生まれて初めてジャカルタの地に降り立った訳です。

 

で、空港を出ようとすると、なんだかテレビカメラとかレイ(花の首飾りですか?)を持った綺麗なおねーちゃんとかがスタンバってまして。

 

あ〜、なんか有名人とか政府の高官とかでも来る事になってんのかなと思ったて、普通にスルーして、ずんずん歩いて行き、ふっと振り返るとバンドメンバー全員にレイが掛けられているではありませんか

 

 

あっ、俺たちか。

 

 

しかし、その段階で私は他のメンバーより少し前に進んでいたので、今更戻ってレイを掛けてくれとか言えない訳で

 

 

で、とりあえず立ち止まって何となく寂しそうな視線を、レイを持って「後一人掛けなきゃならないけど誰なのかしら」くらいにさまよっていたおねーちゃんに向けてみます

 

 

そうしたら、まあ掛けてくれましたわ。

 

 

しかし、いきなり異国の地に来てテレビカメラやらレイやらと、なんだかよく分からなくなってしまいました。

 

 

で、どのタイミングでこの首飾りは外すべきなのだろうかと迷っているうちに車に乗り込みホテル着。

 

 

結局、ホテルの部屋に入るまでレイつけっぱなしでした

 

 

で、一息つき、今回色々コーディネートして頂いているこちらの方に連れられ、純日本風の居酒屋へ。

 

 

とりあえず、客は全員日本人で、メニューも日本語で、完全に日本の居酒屋でしたね。

 

 

で、まあしこたま飲みまして、翌日リハーサルと。

 

 

今回も難曲続きで「あ〜もう少し16分音符が少なければもっと楽しい旅なのに」とか正直思わなくも無かったんですが、かなりまじめにリハをしまして、なんだかいい感じになり、とりあえず本番前日なので軽く飲んで就寝。

 

 

で、今日、近所の巨大なスーパーで買い物したりして、で、せっかくだからキーボードの松本君と本場のマッサージでも受けてみないかと言う話になり、ホテルにあるスパ的なところに行きまして、今マッサージを終えて部屋に帰って来たところなんですがね。

 

 

いや、このマッサージがまた凄かったですよ。

 

 

いわゆる全身オイルマッサージな訳ですが、まあある程度予想はしていたんですが、全裸で行われる訳です

 

 

あっ、もちろんマッサージしてくれる方は(女性)服は着ています

 

 

で、全裸になるからには全裸になるだけの理由が存在する訳で。

 

 

つまり、普通パンツとかを装着していると触れない部分まで干渉される訳ですよ

 

 

ね、わかるでしょ。

 

 

さすがにそのものズバリな所は避けて行きますが、かなりギリギリなところまで攻められる訳です。

 

 

 

もうね、なんか、危なかったですよ。

 

 

ちょっとでも気を許すと、なにがあれに変化しそうになる訳です

 

 

で、ここでそんな変化を見せてしまったら、「お〜ジャパニーズ変態ね」とか思われて国際的な軋轢を生む可能性すらあるので、数学の事とか考えながらマッサージを受けてました

 

 

気持ちよかったですが、脳内はあまりリラックスしていなかったですねえ。

 

 

 

そんな訳で、今後インドネシアでマッサージを受ける時は、一旦自分でなにをあれしてから望む事にします

 

 

そんな訳で、インドネシアから下ネタでした。


05.11.25

田中栄二です。

 

誰ですか?インドネシアは危険だとか言ったのは。

 

 

ハッキリ言って、楽園です。

 

 

もうぶっちぎりで楽しいですよ。

 

 

ホテルの部屋は広いし、食い物は安いし、美味しいし。

 

 

今のところ危険な感じはまるで無いですねえ。

 

 

まあ、ただ、ホテル前には軍の秘密基地の入り口かと思わせるようなセキュリティーが施されていますが

 

 

故にまあ安全なのかもしれませんが、警備員がやたら陽気で一応鞄を空けても見てるんだか見てないんだか分からないくらいのスピードでスルーしているのが若干気になるところではありますね。

 

 

又時間が空いたら更新します。

 

 

ビジネスクラスの話も書かないと。


05.11.24

では、ジャカルタ行ってきます。

 

しばらく留守にしますので、諸々よろしく。

 

これが最後の更新にならない事を心より願っております。俺。

 

とりあえず、iPodが滑り込みで戻ってきたのでなんだかいい感じです。

 

田中栄二


05.11.22

田中栄二です。

 

そんな訳で明後日から人生4回目の海外となる、インドネシアはジャカルタに行ってきます。

 

帰国は29日予定です。

 

一応PCは持って行きますが、噂によるとネット環境がそれほど整ってはいないようなので、ちょっと更新出来るかどうか危ういですね。

 

しかし、大丈夫なんですかねえ、インドネシア。

 

正直、心配な事は心配なんですよ。

 

金髪だと狙われるんじゃないかとか思って本気で黒く染め直そうかと思ったりして。

 

まあしかし、今回の旅、飛行機がなんとビジネスクラスなんですよ。

 

これは凄く楽しみです。

 

一体どんなアミューズメントが待ち受けてるんですかねえ。

 

スチュワーデスが添い寝してくれるとか位は当然あったりするんでしょうね

 

 

とりあえず、ジャカルタのライブ情報を一応載せておいたので、近場にお住まいの方は気軽に遊びにきて下さい。


05.11.20

そんな訳で、ついに一人でダーツバーに行くようになった田中栄二です。

 

と言っても、まだ一回行っただけですが。

 

まあ、「ダーツバー」というとなんだか随分かっこいい感じですが、私が行ったのはいわゆる総合アミューズメント施設的なところでして。

 

しかもわざわざ30分かけて渋谷まで出て行ったんですよ。

 

いや、実は家の近所にいわゆる「ダーツバー」という雰囲気のところがありまして、ライブ後などに今私の手伝いをやってくれているおさむ君と(決して強制してやらせている訳ではない)帰りがけに寄ったりしてまして、まあそこに一人で行ければいいんですが、どうも一人で行くのにはやはり抵抗がありまして。

 

 

私、例えば焼き肉とかは一人で行けたりするんですよ。

 

 

元々一人で行動するのは好きな方なので、出来ればダーツも一人で行きたいところなんですが、さすがにまだ一人で行く勇気がないんですよ。

 

 

一番の原因は、まだ自分がそれほど上手くないと言う事で。

 

 

家の近所にあるような、なんというか常連が集まりそうなタイプのダーツバーは、ほとんどの人があり得ないくらい上手いんです。

 

 

そんな状況に一人で、しかも一応マイダーツを持って行くなんて、モデルとの合コンに全身ユニクロで望むくらい危険な行為な訳ですよ。

 

 

しかも、私的には全身ユニクロに何の疑問も感じてない(むしろちょっとお洒落くらいに思っている)訳でして、そもそも参加資格が無いような気がしまして。

 

 

 

なので、全身ユニクロでも不自然ではない合コン相手をチョイスしなければならなくなる訳で。

 

 

 

そうなると、つぼ八とか和民とか大手のチェーン店で充分盛り上がれるばかりか、「和民のコーンバターちょ〜好き〜」とか言える相手が必要になる訳で、必然的にダーツも大手チェーン店に行ってしまう訳です。

 

 

 

そんな訳で、早くモデルと合コンしても不戦敗しないくらいの技術を身に付けたいですね。

 

 

話めちゃめちゃですね。


05.11.18

朝、コンビニで「懐かしのナポリタン」を買って朝食。

 

ライブ会場へ行き、リハを終えて会場の下にダーツ&ダイニング的な店があったので、当然のようにそこに行く。

 

メニューを見るとパスタ系しかまともな食い物が無かったので2回連続だが明太子スパゲティーを食う。

 

ライブ終了。

 

 

で、片していたらお店からメンバー全員にナポリタンが振る舞われる

 

 

ちょっと面白くなる。

 

 

私、多分生まれて初めて3食連続でスパゲティー食いました。

 

 

軽くイタリア人かと思った

 

 

どうせなら、ダーツ&ダイニングでナポリタンにしときゃ良かったなと。

 

 

自分の俺もまだまだだと思った。

 

 

田中栄二

 


 

 

05.11.17

 

田中栄二です。

 

iPod nano、どうやらアメリカの方ではちょっとした訴訟問題になっているようですね。

 

なんでも、液晶部分が傷つき易いとか。

 

私、買った瞬間に、まあ色んな人に自慢する訳ですが、その時にそんな噂を耳にしまして。

 

元来私、その手の物に過度に愛着を持つタイプではなく、例えば新しい家電を買った時に着いてくる透明のラミネートシール(?)とかは取出した瞬間に剥がしてしまうタイプですし、携帯電話とかも、2、3日もすれば傷の一つや二つはあっという間に作ってしまったりでして、まあ多少傷がついてもそもそもの機能が問題なければいいと、それほど気にしていなかったんです。

 

で、買って2週間ばかり経ちまして、それほどぞんざいに扱った訳ではないんですが、確かに目立つくらいの傷がいくつかついてきまして。

 

まあ、それでも音は出るし、遠目には分からないし、まあ気になると言えば気になりますが、訴訟を起こす程の事も無いんじゃないかと言うのは、まあ正直な感想ですね。

 

あるライブでお客さんからケースも頂きまして、そんなに傷が気になるなら鼻っからケースに入れれば言い訳で。

 

一昔前、俺が病気になったのはタバコを吸い続けたせいで、それを誘発したのはタバコメーカーのせいだと、タバコメーカーを相手取って裁判を起こしたアメリカ人がいましたが(しかもタバコメーカーが確か負けたんですよね)、どうも日本的な感覚では理解出来ないですねえ。

 

 

そんなに訴訟が好きなのかと。

 

 

で、昨日朝起きて、池袋で仕事でしたので、最近の日課ともなっている朝のiPodの充電儀式をしようと思ったらですね。

 

 

液晶画面の半分くらいがなんか「ざ〜っ」って感じ(伝わりますかね)になってまして。

 

 

なんと言うか、いわゆる焼き付き現象と言うんでしょうか、物凄い勢いで筋が入ってまして

 

 

まあ、一筋くらいなら大めに見て使えない事も無いんですが、半分方見えないので、今何が再生されているとかの情報はまるで分からない状態なんですよ。

 

 

一体どうなっとるのかと。

 

 

いや、こういう状態に至ったのには、若干思い当たる節も無い訳では無いんです。

 

 

というのも、起きて充電しようと思ってnanoを探してみたら、nanoがベットの下に挟まるようにして置いてあったんですよ

 

 

で、ひょっとしたら、物凄く負荷が掛かってしまったのでは、という可能性も考えられまして。

 

 

 

と言う感じで、こちら側のミスと言う事も充分考えられるんですが、なんせ、nanoは目下訴訟の対象とまでなっている商品です。

 

 

どうやら、調べたところ「傷がつき易い」と言う事での訴訟でして、液晶自体が壊れるという症状は無いっぽかったんですが、おそらく、appleとしても、nanoの苦情については物凄くナーバスになっている事は容易に想像出来ます。

 

 

 

これは利用しない手はありません

 

 

 

で、今日の朝、早速アップルに電話。

 

 

 

私「あの、nanoを二週間程前に買ったんですが、なんか朝起きてみたら急に液晶画面に不具合が出たんですが」

 

 

apple「さようでございますか。お客様自身の使用状況に何か思い当たる節はございませんでしょうか?」

 

 

 

私「いえ、全く

 

 

 

こんなやり取りから、具体的な症状を話したりしたんですが、やはりその手の相談が多いのか、対応してくれた方もかなり申し訳ございませんムード満載でして。

 

 

 

あまりにへりくだりすぎて、何度も住所を確認しているうちに、家の住所が「若林」と言うところなんですが、最後の方には私を呼ぶのに「田中様」では無くて「若林様」になってしまうくらいのへりくだりムードでして。

 

 

 

ほんと、ナイス訴訟

 

 

 

結局、家まで集荷に来てもらい、修理センターに出すと言う事で一応の解決を見まして。

 

 

 

 

で、修理が出来ないようなら交換と。

 

 

 

まあ、ひとまず良かったと思ったんですがね、一体どのくらい修理に時間がかかるのか気になりまして。

 

 

というのも、私、来週から一週間程インドネシアの方に行く予定でして(一応仕事です)、その為に買った節もまあ無い訳では無い訳で。

 

 

飛行機長いし。

 

 

で。

 

 

私「修理ってどのくらい掛かるんですかねえ」

 

 

 

apple「大変申し訳ないですが、2週間程掛かってしまうんですよ

 

 

 

私「えっ?そんなに掛かるんですか?」

 

 

 

apple「申し訳ございません。配達日は若林様の都合に合わせられますが、それくらいは掛かってしまうんですよ」

 

 

 

と言う訳で、せっかくの国際線ですから、iPodをいじるよりスチュワーデスをいじる方に勝負

 

 

05.11.15

田中栄二です。

 

どうも思うように更新する時間が取れませんで。

 

メールの返信等もまるで出来ない感じです。

 

気持ちのゆとりができ次第、また更新します。

 

 

と言う訳で、今なにげにテレビでやっていたんですが「がっつり」って北海道弁?

 

だとしたらがっつりショック。


05.11.13

田中栄二です。

 

そんな訳で、とりあえず難曲の日々が一段落しました。

 

 

もうなんか、疲れちゃったので、又明日。

 

 

あっ、ドラムマガジン12月号、よろしく。おさむ君のついでに出てます。やっぱデリボーイはいい車だなと。

 

皆様お疲れさまでした。


05.11.09

最近本気で物忘れが激しい田中栄二です。

 

なんか、病気ですかねえ。

 

今日も、某現場のリハーサルだったんですが、スタジオに鍵を忘れまして。

 

危うく家に入れないところでした。

 

と言う訳で、明日からお祭りのように変拍子とかユニゾンとかトリッキーな決めとか色々ありますが、「なんか今ドラム間違ったよね」とか思われたら田中栄二は今物忘れが激しい病気にかかっていてたまにドラムの叩き方を忘れるらしいと言う解釈で、どうか病人を温かく見守ってやって下さい。

 

あっ、洗濯するの忘れた。


05.11.07

田中栄二です。

 

iPodの容量不足、どうやらファイルの形式の問題みたいですね。

 

AIFFって、意外と結構重いんですね。

 

まあ、お陰さまであっさり解決しそうです。

 

情報、ありがとうございます。

 

そんな訳で、ダーツ、誰か一緒にやってくれないですかね。

 

結構盛り上がってるんですけどね。

 

まあ、それはさておき、昨日パシフィコ横浜で行われた楽器フェアで、某楽器メーカーに雇われて演奏してきまして。

 

で、ついでに色々見学してみた訳です。

 

私、初めて行ったんですが、面白いですねえ。

 

パシフィコ横浜と言う、結構馬鹿でかいスペースに色んなメーカーが所狭しと楽器を並べ、様々なアピールをしている訳ですが、まあ壮観というか、よくもまあこんなに楽器を集めた物だと感心してしまいました。

 

で、ひとしきり色々見学し、ちょっと仕事があったので帰ろうとして電車に乗り込んで、買ったばかりのiPodで資料でも聞きながらと思ったら、思いっきり楽屋にiPodを忘れた事に気がつきまして

 

いや、nanoって、小さくてかわいいんですが、小さすぎていつか無くすんじゃないかと思ってはいたんですが、こんなにスピーディーに無くす事になるとは、と我ながら自己管理能力の無さに反省しつつ、遅刻覚悟で会場にダッシュで戻り、まあ無事あった訳です。

 

久々に走りましたよ。

 

で、次の仕事も終え、やっと最寄り駅に着き、何だか物凄く疲れてしまいまして、これはなんか癒されるビデオでも見ようとツタヤに寄りまして。

 

で、運良く24season4のラスト(vol.11&12)が借りられまして、おー頑張ればいい事あるんだなと、なんか気分も良くなってきまして、最寄り駅(三軒茶屋)から普段はもう一本電車に乗るんですが歩いて家まで帰りまして。

 

で、season4をコンプリートし(あのエンディングはどうですか)、そう言えば今週末の某フュージョン大家×2のバースデーライブ(同じ誕生日なんですって)の資料を勉強しないといけない事を思い出し、しかしそう思った時はすでに飲んでいたので、ひとまず明日早起きして勉強しようと、とりあえず寝た訳です。

 

で、なんとか早起きに成功し、早速勉強を開始。

 

 

うっ。難しい

 

 

で、これはもうマジスパ(スープカレー)に行こうと。

 

 

今日は月曜日だからそれほど混雑していないだろうし、これを逃すと明日も明後日も休みだし。

 

 

今日もライブだし、その時点で2時40分で、3時になると一旦閉まってしまうので今のタイミングでいくしかないなと思い、まあチャリを飛ばせば10分強で着くので、一旦休憩してマジスパに向かおうとします。

 

 

で、私は重大なミスを犯していた事を思い出します。

 

 

そう言えば昨日楽器フェアに向かうのに、三軒茶屋までチャリで行ったんですよ。

 

 

あ〜チャリ忘れてきた

 

 

しかも、三軒茶屋駅周辺はチャリを長時間放置しているとあっという間に撤去されてしまうんですよ。

 

 

いや、過去2回撤去された事があるので、普段は有料の駐輪場に入れているんですが、昨日に限ってちょっと遅刻しそうだったので、駅周辺に置いてきたんです。

 

一応その日のうちなら大丈夫なポイントに止めたんですが、さすがに一日置くとなると危険なポイントではあるんです。

 

で、カレーも食いたいし、ひょっとしたら運良く残っているかもしれないと、一抹の期待を込めて三軒茶屋へダッシュ。

 

で、まあやはり無くなっていた訳です。

 

 

いや、悪いのは完全にこちらなんですが、なんだか物凄くやるせない気分になりました。

 

 

いやね、確かに自転車の無断駐輪ってのは良くない事だとは思うんです。

 

 

別に有料駐輪場に止めるのも全然やぶさかではないんです。

 

 

ただ、有料の駐輪場だと、混雑している時だと空いているスペースを探すのに結構の時間をロスするばかりか、悪くすれば空いてないとか言う事態もあったりするんですよ。

 

 

まあでも、だったら早起きするなり解決法がある訳で、完全にこちらの言い分なんですが、撤去するのはいいとしても、「撤去しましたって」いうはがきが来るのが大抵2ヶ月後くらいでして、その間こちらとしては身動きが取れないわけですよ。

 

 

で、とにかく何が一番悔しいかと言いますとね。

 

 

完全にスープカレーモードになっていた体を立ち食いのざるそばで済まさざるを得なくなったと言う事でして

 

 

ほんと、物忘れがひどいの、何とかならないですかねえ。

 

 

しかし、物忘れがひどいと言うこと自体忘れちゃうから、多分何ともならないんですよねえ

 

 

金掛かるなあ。


05.11.06

田中栄二です。

 

なかなか更新できませんで。

 

そんな訳で、書き残っていた話をば。

 

まず、外付けDVDドライブなんですが、結論から言いますと、一度買って返品するという事態にいたりまして。

 

そもそも、なぜ購入しようと思い立ったかと言うのは、家のDVDデッキがいよいよエラーが多くなり、通常のテレビ番組の録画にすら支障をきたすという状態に陥った訳ですよ。

 

そんな状態ですから、今までよくやっていた、パソコン上の映像データ(映画等)をPCからDVDデッキにアナログ回線で繋いでダビングすると言う方法がとれなくなってきたんです。

 

しかし、もはや内臓ハードディスク、映像のストックの為に購入した外付けのハードディスクも目一杯になりまして、これはDVDドライブを買ってデータ上でコピーするしかないなと言う結論に至った訳です。

 

家のパソコン(iBookG4)にはDVDドライブ機能がついてなかったもので。

 

で、私、家電系に関しては思い立ったら一秒でも早く手に入れたいというタイプですので、値段もどうやら1万〜2万くらいで買えるようなので、今後の生活の潤いを考えると決して高い買い物とも思えず、即買いに行く事にした訳です。

 

で、とりあえず近所のコジマ電気に行ってみたんですが、ことごとくマック比対応の製品ばかりで、丁度その日はライブがあって、あんまり時間がなかったんですが、なんとなくもやもやしまして、とりあえず速攻でお馴染み渋谷ビックカメラ東口店へ足を運んだ訳です。

 

で、さすがはビックカメラ、マック対応の製品もちゃんと数種類ありまして。

 

しかし、逆に色々種類がありますと、もともとメカオンチな私としては普通にどれを買うか迷ってしまう訳です。

 

で、ここは店員さんに色々聞いて判断しようと。

 

その店舗には、値段的に3種類の製品がありまして、とりあえずその値段の差はなんなのか店員さんに質問。

 

すると対応してくれた店員さん曰く、ずばり「値段の差はデザインオンリー」だと。

 

だったら、安い物の方がいいに決まってるじゃねえかと思った訳ですが、なんとなくそれはそれで不安だったので値段的に真ん中のものをチョイス。

 

で、とにかく一度家に帰り、とりあえずライブへ。

 

で、ライブを終え、とりあえず外付けDVDドライブのセッティングを開始。

 

 

するとですね、どうやらDVD-RWには焼けるんですが、DVD-Rには焼けないと言う事態が判明

 

 

で、とりあえずDVD-RWをコンビニで購入してみたんですが、一枚700円くらいしたんですよ

 

こりゃ幾ら何でも不経済だし、そもそもコピーとか録画とかする為に買った大量のDVD-Rを早くさばきたいと言う気持ちもDVDドライブを買うと言う選択をした一つの要因になっていた訳で。

 

ひょっとしたら、マックにはDVD-Rに焼けるようなドライブは無いんじゃないかと思い色々リサーチしてみたところですね、ビックカメラで売っていた3種類のやつで一番高かった物にはDVD-Rに焼く機能がついていたらしいんですよ。

 

 

あいつ、「デザインのオンリーだ」なんてよく言えたもんだなと。

 

 

DVD-Rに焼けると焼けないじゃススキノの昼と夜くらい違うじゃねえか

 

 

と言う訳で、昼のススキノも味気ないので、多少差額を払ってもいいから夜のススキノに交換出来ない物かと、電話で商品を交換出来るかどうかを確認。

 

 

私「あの、昨日DVDドライブをそちらで購入したんですが、店員さんの説明通りに買ったら必要な機能がついてなかったようなんですよ。で、差額は払うので、その機能がついている物と交換してもらえないでしょうか」

 

ビックカメラ「商品の方はまだ梱包されたままですか?」

 

私「いや、一度使ってみてそういう状態だって言うのが分かったって感じでして」

 

ビックカメラ「そうですか。少々お待ちください」

 

そうして待つ事数分、ひょっとしてこれは出来ない相談なのかと思い始めたんですが、店員さんがあっさりこういいます。

 

ビックカメラ「お待たせ致しました。返品を承りますので、商品の方を持参して頂けますか?」

 

と言う訳で、やけにあっさり交渉成立。

 

いや、消費者の立場からすれば当然の権利だとも思うんですが、まがいなりにも一度使用したもの全額で引き取ってくれると言うのがどうも現実感が無かったので、何となくほっとしました。

 

で、その日もライブだったんですが、こういう事は早く済ませたいタイプですので、急いで、しかし綺麗に元通りに梱包し直し、再びビックカメラへ。

 

で、言われた通り、カウンターで商品を差し出し返品の交渉を開始。

 

 

すると、どうやらその手のマニュアルがあるらしく、その店員さんは淡々と対応。

 

 

なぜ返品するに至ったかと言う経緯をはなし、カードで商品を購入していたんですが、あっさりカードの引き落としを止めてくれまして。

 

 

なんだ、意外と簡単に返品出来るんだなと。

 

 

なんか、ちらった書類みたいな物を盗み見たところ「返品事由」と言う項目に「接客ミス」と言う項目が存在していたんですよ。

 

 

さすがビックカメラ。

 

 

で、改めてDVD-Rに焼けるタイプのドライブを買おうと、昨日行ったコーナーに足を運んだらですね。

 

 

商品のラインナップがまるで変わっていたんですよ

 

 

しかも、値段の差も機能のラインナップとは比べ物にならないくらい差がでかかったんですね。

 

 

もう、なんだかまるで見当もつかなくなってきまして、ライブに行かなきゃいけない時間だったし、なんだかそれほど欲しくもなくなってきたので、とりあえず冷静に一旦考えるかと、そりあえず買わないでライブに向かおうと。

 

 

で、店を出ようとしたらですね、不意にある文字が飛び込んできたんです。

 

 

 

iPod nano緊急入荷

 

 

でね。

 

 

一旦店は出たんですが、まあDVDドライブは、とりあえずビデオテープにダビングすると言う事で気持ちに折り合いを付けて、結局戻って買っちゃいました、nano

 

 

いや、いいですね。nano。

 

 

かわいいです。

 

 

まあ2ギガなのでそれほど入らないんですが、どうやら500曲はいるらしいので、それだけはいりゃ十分です。

 

 

と思っていたんですがね、今現在90曲入れているんですが、もうメモリが満タンなのはどう言う事なんですかね。

 

 

しかし、nanoを購入した時に店員さんにこういわれたんです。

 

 

店員さん「こちらの商品いかなる理由でも返品は承っておりませんので

 

 

はい、分かりました。なんとかします。

 


05.11.03

 

田中栄二です。

 

 

今日、7時丁度のあずさ一号で仕事に行きました

 

 

おしい。


05.11.01

田中栄二です。

 

すいません。どうやらちょっとの間まともな更新が出来そうにありません。

 

申し訳ない。

 

書く事は色々あるんだけどなあ。

 

とりあえず、色々頑張りますわよ。

 

 

 

 

トップ   過去のトップインデックス