08.08.05

田中栄二です。

 

油断してたら8月になってました。

 

と言う訳で、ここ最近は、馬場さんツアー@伊丹→そしてMEET THE WORLD BEAT(久々にドラムの学君に遭遇しました。相変わらず素晴らしい!)→噂のスフォッフォrec→その足で@大泉学園(ほんと多数ご来場ありがとうございます。とりあえずすいません)→やや空いて久々の義人君登場のAPOLLO JAM@ジロキチ→で、馬場さんツアー@四日市→その後やや強引に久々某松さんと名古屋で飲んだり(マツサクやりましょう!)→そして馬場さん@一宮→帰ってきてhugeな連中と飲み会@自由が丘、という感じでした。

 

なかなか個人的には盛りだくさんで、いや、もうなんか全部いい感じですよ。

 

で、はっきりしている事は、その間全くこことblogの更新を怠っていたとう事で

 

いや、もうほんとすいません。

 

なんかですね、実は私的に、流行の、かどうかは知りませんが「些細な事でもblogでマメに更新」というスタイルがどうも出来ない感じなんですよね。

 

携帯から更新とか出来るタイプであればいいのかもしれませんが、私的には、まどろっこしくて、どうも。

 

ご存知かもしれませんが、完全に言い訳です。

 

まあ、どのみちここはPC+ネットワーク環境がないと更新できない訳ですが、せめてblogの方だけでも、例えば携帯から更新とか試みてみます。

 

いや、みないかもしれません。

 

と言う訳で、まあここ最近は色々あった訳ですが、なんか色々面白そうな話とかあったとは思うんですが、これはひょっとして歳なのか、「あ、こんな話HPに書いたら面白いかもなあ」と思う瞬間だったり出来事だったりはあったはずなんですが、なぜかことごとく忘れて行くんですよねえ。

 

つまりですね、今、何を書こうかと考えながら書いている訳です。

 

う〜ん、なんかあったはずなんですが、何にも思い出せないですねえ。

 

あのすいません、この状態で一旦アップしてみて、明日早起きに成功したら書き足すってことでいいですか?

 

だったら明日まとめて書きゃいいんじゃないかと思うんですが、いい加減何にも更新しないとなんかまずいかなあって気がしてきまして。

 

ちなみに明日は、と言っても正しい日付的には今8/7(木)のam2:30くらいなんですが便宜上今は8/6(水)の26:30解釈でつまりこの場合の明日とは8/7な訳ですが、13:30あたりから動かなければならないので頑張って10:30くらいに起きて、寝てる間に何か思い出して何か書きます

 

失敗したらごめんなさい。

 

いやですね。

 

一にも二にもビールが飲みたいんですよ

 

ほんとすいません。

 

では、乾杯、俺。

 

 

そしておはよう俺。

 

と言う訳で予定より1時間ほど遅いですが起きてみました。

 

そしてそういえば色々書く事があった事を思い出しました。

 

まず先日ここでさりげなく言ってみた「ローディー募集」的な件ですが、結論から言いますとまあ何とかなりました。

 

まあ正直言いますと、ほぼ問い合わせは無かったに等しかった訳ですが(あ、いや興味があるのですが的なかなりライトな問い合わせは数件頂いたんですが)、やはりこういうのは自分の知っている人間じゃないと難しいのかなあと思いまして、結局こちらの個人的な人脈(少)を駆使しましてなんとかやりくりする事にしました。

 

お騒がせしましてすいませんでした。

 

そして、目下本当のレコ発が近いのではないかと噂の「スフォッフォ」にやや動きがあったのでお知らせしなければ、という事を思い出しました。

 

ひょっとしたら興味がないかもしれませんが、我慢して聞いて下さい。

 

もしくは強制的に興味を持って下さい。

 

先日行われたライブの時、来て頂いた方はお分かりかと思いますが、今まで参加していたピアノの林正樹がスフォッフォを脱退致しました

 

そして、その林正樹に非常に良く似たピアニスト斉藤プリティ」が新加入、という流れにしました、あっ、いやなりました。

 

斉藤プリティさん、どうみて林君に見える訳ですが、完全なる別人です。

 

決して、思いつきで「なんか改名したら面白くね」「あ〜面白いねそれ、じゃあいっその事脱退とかにしたらいいんじゃない?」「おっ、いいね、それで行こう」なんて言う流れがあった訳ではありません。

 

と言う訳で、今後スフォッフォは無闇に斉藤プリティを推してみます。

 

尚、斉藤プリティの性格、キャラクターについてはこれから徐々に決まって行きます

 

そしてスフォッフォ絡みでもう一つ。

 

これもライブに来た方はご存知かと思いますが、近々CD-Rじゃなくて、割とちゃんとした形でCDを出す予定です。

 

それでですね、まあちょっとご相談なんですが。

 

思い切って言いますよ。

 

 

 

ほんとすいません、お金貸して下さい

 

いや、本当は、もう音源はある訳で、後はジャケットの制作と印刷、CDのプレス、くらいしか掛からないし(いやまあこれはこれで結構掛かるんですが)、まあなんとかなるかなあとか思っていたんです。

 

しかし、今までラフミックスをCD-Rに焼いて売るという荒技を繰り返してきて、さすがに本当のCDを制作するにあたっては、やはりちゃんとしたミックス、更にはマスタリングがどうしても必要になってきます。

 

で、先日エンジニアさんと色々話しまして、なんとなく「せっかくだからいい音でやりましょうよ」的な流れになりまして。

 

正直、あっいやそんなに予算の方がという言葉が何度も出かけたんですが、話を聞いてるうちに何となくやっぱそっちの方がいいよなあとか思ってきまして。

 

で、じゃあそこは頑張って予算をひねり出そうかと。

 

そこで、考えた末ひねり出てきたアイディアがですね。

 

超先行予約と称して先にお金を振り込んでもらって、そのお金を即CD制作費に充てる、という方法です。

 

ほんとすいません。

 

ちょっと色々まだ未定なんですが、もしその方法が適用される事態になった場合は、よろしくければご協力いただければと。

 

もちろん、超先行予約に賛同して頂いた方には、なんらかいいものを付ける予定です。

 

と言う訳で、これから具体的な方向性を決めるべく、ややナーバスなミーティングに行ってきます。

 

まあ、それにしても、スフォッフォ立ち上げ当初はお客さんが5人とかだった訳ですが、まさかちゃんとしたCDを出すところまで行くとは全く考えていませんで、ほんとなんか不思議な感じです。

 

改めて、色々ありがとうございます。

 

 

 

 

 

トップ   過去のトップインデックス