08.10.17

田中栄二です。

 

なんと、ここは約一ヶ月振りの更新です。

 

ひどすぎます。

 

いやもうほんとすいません。

 

しかも、このところたまに更新したと思ったら毎度スフォッフォ関係だった訳で、いい加減他に話題は無いのかよ、とか思われそうですが、まあ無い訳ではないのですが、残念ながら今回も噂のスフォッフォ関係です。

 

以下、お知らせ。

 

先行予約の締め切りについて

特典付き先行予約の締め切りですが、10/20の午前12時までのご注文、同日午後3時までご入金を確認できたお客様までを対象とさせて頂きます。

もちろん、それ以降のご注文も同様に先行予約フォームで随時受け付けますが、特典はつきません。

 

特典について

特典は以下のものが付きます。

 

超先行予約をされた方:

斉藤プリティ氏インタビュー他、諸々が収録されたスペシャルDVD

今のところ使う用途が全くないご購入者様の名前入りスフォッフォ制作委員会会員証

ひょっとしたらなんらかふわっとしたもの(たいしたものではありません)

 

通常先行予約をされた方

今のところ使う用途が全くないご購入者様の名前入りスフォッフォ制作委員会会員証

ひょっとしたらなんらかふわっとしたもの(たいしたものではありません)

 

と言う事になってます。それで、例えば友達の分も一緒に複数枚購入されたという方もいらっしゃると思うのですが、DVDに関しては枚数分きちっと同包致しますが、会員証に関しては、今のところ実際に購入された方のものしか作っていないんです。

 

もし、一緒に買った友達の分の会員証も作ってほしい、というリクエストがありましたら、10/20までにそのお友達の氏名(ふりがなも)をスフォッフォ制作委員会までお知らせ下さい。アドレスはご注文確認メール等に記載されています。

 

発送について

今のところ10/21に発送する予定でおります。

到着の目安は、東京からの発送で、どうやら例えば愛知くらいまでなら3日、大阪なら4日程掛かるようです。

もし、一週間経っても到着しない場合は、スフォッフォ制作委員会までご連絡下さい。早急に対応させて頂きます。

 

 

と言う感じです。

 

なんか選挙の時の投票日前夜の政治家みたいですが、これが最後のお願いです。

 

改めてましてこちら、宜しくお願いします。

 

 

と言う訳で、ここ最近は暇さえあれば、というかまあ暇だったんですが、特典DVDの編集作業とかしてまして。

 

なんと言うんでしょうか、この手の作業って、どうも没頭すると止まらなくなるんですよね。

 

いやもうはっきり言って、もの凄く楽しかったです

 

もしご希望であれば、素材さえ頂ければどんな映像でも編集しますので、ご連絡下さい。

 

ただ、どんなまじめな素材でも、仕上がりはややふざけたものになりますので注意して下さい。

 

 

で、先日やっと編集作業が終わりまして、今は特典のなんらかふわっとしたものを作成してます。

 

一体どんだけ暇なんだと言う話ですが、いや、と言いつつそれほど暇でもないんですが、なんかまあ、もはや特典作りが趣味と化してきてまして

 

この特典、完全にふわっとしてますので、ひょっとしたら付けないかもしれません。

 

とりあえず、特典、というほどたいしたものではない事は確かです。

 

 

で、その特典?作りの作業のため、諸々コピーをしようとコンビニに行ってきまして。

 

つまりふわっとした特典はコピー用紙な訳ですが(一応白紙ではありません)、一旦縮小して、改めて二枚並べて、とかやっていたら、あきらかにこれからコピーをしようと言うオーラバリバリのおじさんが入店してきまして。

 

で、私、これから100枚くらいコピーしようとしていた訳で、なんとなくこのおじさんがそれほどコピーに時間を要すると思えなかったし、なんか「おいまだ終わんねえのかよ」的な視線の中でコピーするのもやだし、「あ、よければお先にどうぞ」と。

 

で、逆におじさん的に「おいまだ終わんねえのかよ」な視線を気にしてコピーの手順に手間取ったりしたらかわいそうだし、一旦ここで持ち帰って、改めてサイズとかを確認してからもう一回コピーに行くってのもありか、と、とりあえずコンビニを出まして。

 

で、なんかもうちょっと小さいサイズでも行けるかな、とか考えながら家に向かっている時、ある事に気が付きます。

 

 

あっ、コピー機からお金取るの忘れたっ

 

 

コンビニのコピー機って、大抵なんか外付けの変な箱にお金を入れるシステムじゃないですか。

 

コピー自体にお金を入れるシステムであればそんな事無いのでしょうが、どうもあのコピー機と箱の絶妙な距離感がついうっかりお金の事を忘れさせるんですよね。

 

いや、よく考えたらそんな事無いですね。単なる不注意ですね。

 

で、とにもかくにも慌ててコンビニに戻ります。

 

すると、まさに今これから前出のおじさんがコピーを取ろう、と言う段階でして。

 

で、とりあえずコピーを取ろうとしているおじさんを制止し「あっ、すいませんお金とり忘れたみたいで」と。

 

で、そのおじさんがなんともふわっとしたリアクションで、「あ〜、あ、はい」と。

 

で、まあどうやらそのおじさんがまだ時間がかかりそうだったので、やっぱりとりあえず家に帰ろうとしたんですが、私はちょっとした違和感を覚えます。

 

 

あれ、ひょっとして。

 

 

ひょっとしておじさん、俺の金でコピーとろうとしてた?

 

 

 

いや、そのおじさん、ほんと今にもコピースタートのボタンを押すか押さないかって段階だったんですよ。

 

 

で、どうもそのおじさん、お金を入れた様子がないんですね。

 

 

いや、可能性としてですね、おじさんがコンビニでコピーを取るのが初めてで、おじさん的にセブンイレブンいい気分ってなもんだからコンビニはいい気分でコピーを無料でさせてくれるんだとか思っていたのかもしれませんが、普通に考えれば、コピーとろう、お金入れよう、あっお金入ってる、これでとっちゃおう、とか言う流れだったんじゃないかと。

 

 

と、どうしてもそのおじさんを疑ってしまいまして。

 

 

まあ、真偽のほどは分からずじまいなんですが、とりあえずお金は満額無事だったし、一旦家に帰って仕切り直そうと。

 

 

で、家に帰って色々やってみたら、どうやらもう少し小さいサイズでも行けそうで、そうすると一枚の用紙に4枚分コピーという技が使えそうで、やっぱり仕切り直してよかったなあ、あのおじさん、人の金パクろうとしてたけど、結果として俺的には得したな、と、なかなかいい気分でもう一度コンビニへ。

 

 

で、4枚一組の原稿をセットし、さあ箱にお金を、と思ったらですね。

 

 

 

あれ、ひょっとして。

 

 

 

ひょっとしておじさん、お釣りとり忘れました?

 

 

 

なんと、970円分も残ってまして。

 

 

 

で、ラッキー、と。

 

 

 

と思ったんですがね。

 

 

 

さすがに人様のお金でコピーを取る訳には行きません。

 

 

 

しかも、その人様のお金でとったコピーを特典とかにしてしまったら後味が悪くて仕方ありません。

 

 

 

というか、正直そのおじさんのお金でコピーを取っている間に万が一おじさんが戻ってきたら大変です。

 

 

 

で、一体どうすればいいのか、と。

 

 

 

なんか、とりあえずその場はそっとしておいて別のコンビニでコピーを取りました

 

 

 

まあ今考えると、店員さんに「前の人がおつりとり忘れてますよ」とか言ってお金を預けるとかが良かったのかもしれませんが、なぜだかよくわかりませんが、その時はその場から逃げたしたい一心でして。

 

 

 

 

結局、私の中で、そのおじさんは人様のお金でコピーを取ろうと言う様な悪い人間じゃなくて、ただ単にコピーとお金の関係性をよくわかっていない人、ということで決着しました。

 

 

 

まあ、世の中にはそれほど悪い人はいないものです。

 

 

 

多分。

 

 

 

と言う訳で、噂のスフォッフォ、CDの方もそうですが、今月27に京都RAG、28日に名古屋TOKUZOとプチツアーがありますので、お近くの方、そこそこお近くの方、いっその事それほど近くない方、ご来場の方度宜しくお願いいたします。

 

 

 

我々、悪い人ではありません。

 

 

 

多分。

 


 

08.10.25

田中栄二です。

 

と言う訳で噂のスフォッフォ「The Best」、超先行予約、及び先行予約の方の発送が終わりまして、どうやら殆どの方の手元に届いたようです。

 

まだ届いていないと言う方は、ひょっとしたらこちら側のミスか、注文時の住所記載ミスか、クロネコヤマトのミスか、という可能性がありますので、一度スフォッフォ制作委員会の方までご連絡下さい。

 

一応ある程度追跡調査も出来ますので、大至急調べます。

 

で、最悪速達で再発送致します。

 

で、色々感想とかも頂きまして、ほんとありがとうございます。

 

返信とか出来なくてすいません。

 

あほ、ばか、いやもうくだらない、とかいう至極まともな感想から、意外と感動したとかいう感想まで頂きまして、なんか逆にこちらが色々参考になりました。

 

ありがとうございます。

 

で、なぜか意外とあの衝撃のジャケットに関しての感想が少なかったんですが、どうしてですかね。

 

 

あの、なんかひょっとして気を使ってます?

 

 

この話題には触れちゃ行けない的な。

 

 

実はあのジャケット、斉藤さんと言う(プリティじゃないですよ)実はかなり凄いデザイナーさんにやってもらってるんですよ。

 

 

当初、そんなに予算も無いし、斉藤さんの事務所の若い方がやると言う話だったんですが、「とりあえずあって話しませんか」的な流れで、色々話してるうちに斉藤さんが乗ってきまして、「じゃあ俺やるよ」と。

 

 

え、まじいいすか?あんま金払えないっすよ、ってな感じだったんですが、まあ分かりやすく男と男でどんどん、という雰囲気でして。

 

 

分かりやすくないか。

 

 

で、アルバムを聴いてもらって、こちらの漠然としたイメージだけを伝えて、もう後はお任せします、と。

 

 

で、挙がってきたのがあれですよ。

 

 

もうこちらがびっくりしました。

 

 

斉藤さん曰く「デザイナー的にはやっちゃ行けない事を一杯入れた」だそうです。

 

 

いや、素敵です。

 

 

まあとりあえず、そんなこんなでCDの方はおおむね好評のような気がしますが、どうですかね。

 

渾身の特典の方も、まあおおむね喜んで頂いたようで、なんとなく苦労したかいがありました。

 

いや、なんか喜ばれると嬉しいもんですね。

 

DVDの斉藤さん(こっちはプリティ)はもうさすがとしか言いようがありません。

 

で、超先行予約、及び先行予約には「スフォッフォ制作委員会」の会員に強制的になって頂いて、それに伴い会員ナンバーが記載された会員証を発行した訳ですが、「はてこの会員証は一体何の役に立つのか」という至極ごもっともな質問がたまに寄せられます。

 

しかし実はこの会員証、非常に役に立っているんですよ。

 

 

こちら側で

 

 

あっ、そういえば今回は超先行予約で101枚、先行予約で45枚、で今のところ計146枚の売り上げがありました。

 

いやもう、ほんとありがとうございます。

 

で、複数枚購入された方もいるので、なんだかんだで130名様ほどのご購入様がいらっしゃる訳ですね。

 

で、作業的に完全なマニュファクチャーですので、例えば「○○さんの購入枚数を確認しなきゃ」とか言う事態になった時、この会員番号が非常に役に立つのですよ。

 

会員証を発行してつくづく良かったと思います。

 

 

こちら側が。

 

 

とは言え、会員になって何にも無いではやはり味気ない気がしますので、なにか「やっぱ持ってて良かったわあ」とか思える様な技を考えてみます。

 

 

で、明後日から「スフォッフォThe Best」ツアーです。

 

すいませんが、来て下さい。

 

で、ツアーに際し、またしてもツアー用の特典を用意しました

 

 

が、しかし今回はお金をとります

 

 

しかも「えっ、こんな安っぽいものがこんな値段?」という破壊級のぼったくりを見せます

 

 

つまり全く持って特典ではありません。

 

 

しかも、お気づきかと思いますが、完全マニュファクチャー商品です。

 

 

no,業者 no,LIFEです。

 

 

しかも、今、作りながら書いてます

 

 

なかなか器用です。

 

 

まあ、当然そんな高価なものは作れませんし、売値もそんなに高く設定しませんので、良ければ買って下さい。

 

 

ただ、スーパーで鶏肉を買って、あっそういえば醤油買ってねえと思ってまたスーパーに戻ったら鶏肉が40%オフになっていたくらいの理不尽な感覚はあると思います

 

 

しかも、それほど多く作れないと思います。

 

 

別に、価値を上げようとかそういう事じゃありません。

 

 

単純に今すっげえ眠いからです

 

 

いや、とりあえず頑張って、ちょっと夢見がちの90セットは作ろうと思います。

 

 

むざむざ持ち帰りたくありませんので、すいませんが強制はしませんが買って下さい。

 

 

で、当然レコ発ですのでCDも気絶するほど売ってますので、持ってない方はすいませんが強制的に買って下さい。

 

 

というか、その前に、ご来場是非。まだ前売で間に合います。

 

 

あっ、CD通販の方も引き続きこちら側から購入できますので、噂のジャケットを確かめる意味合いでも、是非。

 

 

トップ   過去のトップインデックス