03.06.07

田中栄二の『瞬間胸キュン理論』

 

この理論を実践する事により、あなたの恋愛ライフは確実に充実します。

 

 

素敵な恋をしたい。きっと誰しもが思う事でしょう。

 

この瞬間胸キュン理論は、そんなあなたの願いをほんの少しの努力でいとも簡単に叶えてくれるのです

 

しかも費用は一切掛かりません

 

私も、初めは信じられなかったのですが、この理論を実践しだしてからは、毎日が興奮の連続です

 

『恋なんて俺には関係ないんだよ』なんて言っていた自分が嘘だったような変貌ぶりです。

 

さあ、あなたもレッツ胸キュン

 

 

 

 


03.06.08

竹本一匹と某チェリストはどうやら付き合っています!

 

 

という噂を流す会会長の田中栄二です。

 

何の根拠もありませんがとりあえず会員募集中です。

 

そんな竹本君、宇都宮までの往復新幹線のチケットが余っているそうです

 

「栄二さん宇都宮に友達とかいるんだったらチケットあげるから遊びにいっておいでよ」

 

なんてありがたい話を頂いたんですが、残念ながら宇都宮の友達は餃子くらいなのでどうやら使えそうにありません。

 

そんな訳で、宇都宮にどうしても行きたいというあなた、格安でチケットを譲ります

 

 

しかも今ならもれなく日ハム対オリックス戦の観戦チケットも付いて来ます

 

 

御希望の方は御一報下さい。

 

 

もしくは、宇都宮在住で田中栄二か竹本一匹と友達になりたいというあなた。

 

 

友達になりに行きます

 

 

 


03.06.14

先日ライドシンバルを購入した田中栄二です。

 

それにしても、楽器って高いですねえ。

 

たかだが鉄の皿が定価6万6千円するんですよ。

 

ほんと、やってられません。

 

まあしかし、多くの楽器はそれだけの価値を有しているものです。

 

高い楽器=いい音がするという方程式は、もちろん各々の好みがありますが、あながち間違ってもいない訳でして。

 

ギターやベースなんかは油断したら新車を買えるくらいの物はざらにある訳で、ここはミュージシャンとしてたかが6万6千円(しかも半額だから3万3千円だし)で怯んでいる訳にはいきません。

 

で、思いきって購入した訳です。

 

今まで使っていたライドシンバルが、まあライドってほとんどそうですが結構厚かったんですよ。

 

厚めのライドシンバルというのは、わかりやすくいうと『粒だち』がいいんです。ただ、あんまり粒だちが良すぎるとインチキがばれる恐れがあるんですよ。

 

で、薄めの物を購入しまして。

 

早速ライブで使ってみたんですが、さすがに薄いだけあって、粒だちがいい感じに悪くてなかなか良い感じです。

 

鳴らす度にぼわーんと包んでくれるような感じもあり、ハードにヒットした時は充分にクラッシュとしても機能して、『ああいい買い物したなあ』とライブをやりながら思いましたね。

 

 

 

途中までは

 

 

 

 

薄めのライドシンバルの最大の欠点って御存じですか。

 

 

 

 

 

それは買ってから3曲目で割れてしまうことです

 

 

 

 

いや、確かに音は良かったんですよ。ただ、この手のシンバルはハードヒットには向かないんですね。

 

 

 

6万6千円分勉強になりました

 

 

 

そんな訳で、インチキがばれるのを恐れて薄めのライドシンバルを買おうとしているあなた。

 

 

 

 

自分のインチキに誇りを持つ事を激しくお勧めします

 

 

 


03.06.21

田中栄二です。

 

 

現在『ファイナルファンタジー10』すっかりハマっております。

 

 

日課があるって素晴らしいですね

 

 

そんな訳で結構忙しいので『母専用ふたりのよてい』はやめます。

 

 

物凄く面倒なんですよ、あれ。

 

 

『母専用〜』は、もともと一匹君のお母さんから「ふたりのよていの文字が小さくて見えづらい」というクレームがあったのを発端に始めたんです。

 

 

その当時は、まあ確かに小さいかもなあとも思い、よかれと思って始めたんです。

 

 

しかし、よくよく考えたらそれは見る側の設定を変えれば済む問題なんじゃないかという事に気付きまして。

 

 

一匹君のお母さんには大変申し訳ないですが、モニタを50インチにするとか、自分自身が物凄く小さくなるとかして対処して下さい

 

 

というかですね、一匹君のお母さん、御覧になっていましたら、お会いした事はございませんが私には一つどうしても伺いたい事があるのですが。

 

 

当然一匹君のコラムとかも読まれている事だと思うんですよ。

 

 

でね、お母さん。

 

 

 

あのビームとかは我が息子的にありなんですか?

 

 

 

 


03.06.24

田中栄二です。

 

ひょっとして最近風邪流行ってます?

 

少なくとも私のまわりでは流行っておりまして。

 

どうやら治るまでに時間が掛かるらしく、結構辛そうなんです。

 

私もいつ伝染ってもおかしくなかったんですが、不思議と大丈夫だったんですよ。

 

と思ったらですね。

 

なんだかさっきから微妙に頭がぼーっとするんです

 

 

何となく流行りに乗れそうな気配がして参りました

 

 

で、先程体温を計りまして。

 

 

そしたらですね。

 

 

思いっきり平熱なんですね

 

 

これ、ひょっとして私だけかもしれませんが、『あっ、これは熱がある』と思って体温を計り、結果全然熱が無かった時って妙にむなしいんですよ

 

 

 

何となくこの出張は会社の受付の由香里さんとの浮気旅行じゃないかと疑った主婦が、隠密に旦那を尾行し浮気の決定的証拠を掴んでやろうと躍起になったのだが、結局本当にただの出張だったという感じのむなしさです。

 

 

 

心のどこかで『熱がある』とか『浮気をしている』と言う事の証拠が出る事を期待してしまうんですね。

 

 

まあ勝手に私が思っているだけで、万人にあてはまるとも思わないんですが。

 

 

そんな訳で、妻帯者の皆さん。

 

 

妻の期待を裏切っちゃダメよ

 

 

 

トップ   過去のトップインデックス