目次
第1部 基礎
第2部 ベクトルで考える戦術(基本)
第3部 基本戦術を支える振りの技術
第4部 ベクトルで考える戦術(サーブ)
- 4.1 相手を観察する★★★
- 4.2 サービスにおけるラケットアプローチ★★★
- 4.3 サーブのコースと力加減★★★
- 4.4 テーブルアウトを狙うサービスを考える★★★
- 4.5 レシーブゾーンと球の回転★★★
- 4.6 サーブを俯瞰する(対シェイクハンド)★★★
- 4.7 サーブを俯瞰する(対ペンフォルダ)★★★
- 4.8 下回転サーピスの振り抜き角度★★★
第5部 異質ラバーに対する戦術
- 5.1 ラバーの性質と基本戦術★★★
- 5.2 粒高ラバーの攻略法★★★
- 5.3 表ラバーの攻略法
- 5.4 粘着系裏ラバーの攻略法
- 5.5 粒高ラバーに対するより洗練された戦略★★★
- 5.6 裏/粒高ラバーの裏ラバーサービスに対する攻略法
第6部 カットマンに対する戦術
- 6.1 カットマンのラバーと球の回転
- 6.2 ミドルカットに対する基本戦術★★★
- 6.3 フォアカットに対する基本戦術★★★
- 6.4 バックカットに対する基本戦術★★★
第7部 研究と解決策
- 7.1 ベクトル図による戦術図
- 7.2 スピン合成とベクトル表記の考察
ご意見・ご感想
-
ご意見・ご感想は からお願いします。